見出し画像

心に深く刻み込む。【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


先日お届けした
「命が継がれてゆく」三部作
はいかがでしたか?

命が継がれてゆく1~3





縦の繋がりについて
何か思うことはあったでしょうか?

この佐々木家の墓を巡る騒動が
思いもよらぬ結末に向かっていった
そのきっかけは家系図を作り
ご先祖様たちの物語を知ったことから始まりました。

じいちゃんが佐々木に養子に行く
決断をしなければ僕は佐々木ではなく
畠山を名乗っていました。

戦争というものが
自分の家系にどのように
影響を与えていたのか
知ることもありませんでした。

家系図を作る前と後では
全く別の意識になっています。

僕は一人ではない。
僕には継承されている想いが
遺伝子に宿っている。

こういう意識になってます。

家系図の不思議な力に
少し興味が湧きました?

アンケートを作ってみましたので
ぜひあなたが感じたことを
教えてください。

家系図に関するアンケート





結局・・・・右足の
人差し指は、
骨にひびが入っておりました。

ひびは骨折なのか?

骨折したことない僕としては
気になって調べてみました。

そしたらなんと~~~

~~
意外なようですが、
実はひびは骨折です。
だからひびをみたら医者は
「骨折」と診断します。

けがでホネに変化が起きた場合、
すべて骨折になります。

ひびは普通の骨折とちがって
完全に折れていないか、
折れていてもずれていないものをいいます。
~~


ということで、
骨折初体験~~~笑。

何事も経験しないと
わからない。

経験したくないようなことも
経験してみると色々な
発見があるし気づきがある。

特に痛みや苦しみは
体験したその後に
自分に色々な深みが出る。

また一段と
楽しくなってきました。
骨折もこの程度か。
ある意味で蹴りに対する
怖さがなくなりました。

痛いと言ってもこの程度です。

思い出すなぁ~~
初めてボクシングの試合に
出た時のこと。

試合後、石丸会長から
「お前は天才だ、
1年でチャンピオンになっちゃうな」
と言っていただいたけど、
自信になったんだよね。

で、当時よく手合わせしてくれた
プロの先輩に、
「佐々木は、試合後に
急に強くなったよ」
って言われたのさ。

1回の試合を経験するだけで
別人のようになるんだよ。

でもね、実は会長は
褒めてくれたけど、
僕の正直な試合直後の気持ちは
「もう2度とやりたくない」
って思ったんだよ。

何週間もかけて減量して
計量でちゃんとパスできるかの
心配を抱えながら
知らない人と殴り合う恐怖と
ずっと向き合わないといけない。

ボコボコにされたくないし
負けたくないから
ヘロヘロになりながらでも
必死に練習に食らいつく。

試合内容はたまたま
僕が天才だから
こんな気持ちがずっとあるようには
見えないんだけど、
あまりにもストレスが大きく強くて、

こんなのもう2度とやりたくない~~!!

って試合後に最初に思っちゃったのさ。笑


これでわかるでしょ?

苦楽一対って意味が。

人生は感情体験なんだって
いう意味が。

成長に痛みが伴うって意味が。

人間ってそういうもんなんだよ。



今の奴らって
苦しみを避ける奴が
本当に多い。

ビビってやらない。

そういう貧弱な精神のまま
小さな世界にとどまって
無難な選択をする。

失ってるものの大きさに
気付かぬまま死ぬのさ。

ちょっとした勇気だけなのに
必要なのはね。

勇気って誰にでもあるんだよ。
それを出すか出さないかなの。
で、出さない方を選んでるんだよ。

勇気がない奴、
勇敢な奴、

どっちがかっこいいかなんて
誰だってわかる。
でも、自分で選ぶことはしない。

ビビってる奴を笑い、
バカにするくせして、
そんな奴に限って
もっとダサかったりする。

本気で勇気出して
挑戦して打ちのめされて
完全に絶望して
それでも諦めずに前に進む。

そんなまっすぐな生き様を
選択する人って、
愛情深くなるよね。

痛みを知ってるから。
優しさの奥深さが違う。
人に対して厳しくできる。

人がいかに弱い存在か
それを知ってるから
優しくできるし厳しくできる。

人が弱さを受容した時に
急に強くなることを知ってるから
信じて待つこともできる。

まあそんな深みも
骨折から生まれるかもしれないわけさ。笑

知らんけど。





最新動画が公開されました。

公開後、4日で2万再生を突破。
今回はいつもよりも少し良い伸び。
嬉しいです。

今回は、未来予測。
あらゆる出来事の過去から
現在までの流れから
未来を予測する。

まあ僕の仕事ってこれだ。
未来を変えるためには
過去から現在までの流れが
見えることが必須。

そういう特技を活かして、
好き勝手に井上尚弥の未来予測です~。


発言や試合内容から読み解く、
フェザー級に転向した井上尚弥の未来。
今後のライバルも大予想!







私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす



============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一













〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/

佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501

Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging

YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501

note
https://note.com/rcf_awe


===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html



#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング