見出し画像

命が継がれてゆく(2)【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


最新動画が公開されました。

公開後、1日半で15000再生を突破。
今回はいつもよりも少し良い伸び。
嬉しいです。

今回は、未来予測。
あらゆる出来事の過去から
現在までの流れから
未来を予測する。

まあ僕の仕事ってこれだ。
未来を変えるためには
過去から現在までの流れが
見えることが必須。

そういう特技を活かして、
好き勝手に井上尚弥の未来予測です〜。


発言や試合内容から読み解く、
フェザー級に転向した井上尚弥の未来。
今後のライバルも大予想!




昨日からの続きです。


6月30日秋田。
佐々木の墓に両親を納骨。

この話はとても面白いし
深い学びに繋がるので
丁寧に書きたいと思います。

・自分との絶対的な繋がり
・運が最高に良い人生
・天命を生きる

というようなことに
直結するノウハウが満載の
レポートになります。


「200万の死亡保険に入ったから
墓じまいするならするで
この金であんたがどうにかしてね。」

これが遺言。笑

2022年5月5日母永眠。
晴れて遺言は僕の元に。笑

母が亡くなった時点で、
僕の選択肢としては
墓じまいしかない。

それが2024年6月30日、
両親ともに秋田の佐々木の
墓に入れることになったのです。

何がどうなった??笑


ってことで、
昨日はここまでで終わりましたね。

今日はね、
大どんでん返し、
しかも母の断固拒否した
佐々木家の墓に
僕の決断で入れちゃった
理由について語っちゃうよ〜〜。

決め手となったのは
佐々木のご先祖様たちを調べた結果、
そこには繋ぎたい想いがあったことを知ったからです。

要点をかいつまんで書くと・・・

じいちゃんは畠山家の次男で
ばあちゃんが佐々木家の長女。
つまりじいちゃんが養子で
佐々木に入ってる。

その経緯を知ったことで
これまで断片的に聞かされていた
いざこざも含め腑に落ちたんです。

現在の佐々木の墓は
ひいじいちゃん(ばあちゃんの父親)が
本家から分家になり独立。

調査の結果、
ひいじいちゃんには
三人の息子がいた。
その三人が三人とも
戦死したってことがわかったんです。

本家から分家し
息子全員戦死。
白羽の矢が立ったのが
長女の婿であった畠山家の次男、
つまりじいちゃんだったのです。

じいちゃんは生前、
ボケて入院している際に、
何度も何度も暴れて
その時に「助けに行かなきゃ」
って叫んでたそうで・・・

確認できないけど、
自分の嫁の男兄弟たちのこと
だったに違いないと思うのさ。

戦争で帰らぬ人になった
兄弟たちへの無念を背負い、
佐々木の養子となり
農家をやった。

その一人息子が父。
父は戦後生まれた完全な
GHQ政策下の考えで
秋田のど田舎に帰る気なんか
さらさらない。

僕が中学生の頃に
金もないのにじいちゃんと
ばあちゃんが墓を新しくした。

想いを繋ぎたい一心で
建てた墓に対して
母は「金もないのにと」
理解できず、さらに
佐々木の親戚連中から
父が一切秋田を考えない不満が
母にも飛び火。

母は、「私は絶対に佐々木の
墓には入らないからね!」
と父とやり合っていたのは
こういう経緯からだったと、
今回集まった親戚たちとの
会話から詳細がわかる。

さて、、、でもなんで
母を佐々木の墓に入れちゃったのか?

最後の核心部分は
また明日〜〜〜


人は死にます。

親から自分、
自分から子へ。
順番に命は継がれてゆく。

あなたにとって
とても大切はことです。
JMTで伝えることも
この命の話です。

あなたの命そのものの話です。
ご参加ください。


JMTって何?
って方向けにインタビューを
収録しました。

どうぞご覧ください。

僕へのインタビューです~





華頂博一×平山秀善×佐々木浩一
Japan Mission Tour 3.0 東京
“襷(たすき)”
~ルーツを知り、子どもたちの未来へ繋ごう~


<開催概要>
開催日:2024年7月7日(日)
開催時間:14:00-17:00 (開場13:30)
開催場所:江戸川区総合文化センター 研修室

<講演会プログラム>
13:30 開場
14:00 オープニング
14:05 ジャパンミッションツアーとは(佐々木浩一氏)
14:15 華頂博一氏 講演 「私たちのルーツ」
15:15 平山秀善氏 講演 「私たちの過去と未来」
16:05 休憩
16:15 対談「今ここ、そしてあなた」(進行:佐々木浩一氏)
16:50 ママ♡エンジェルスの紹介
17:00 クロージング
ー ー ー ー ー
18:00 登壇者を交えての懇親会(要事前申し込み)
20:00 懇親会終了
ーーーーーー
■申し込み








私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一











〜〜

《佐々木浩一の書籍》

「経営の結果を変える公式」

レビューへの感想コメントお待ちしております!

その他の書籍はこちらから

【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ 

佐々木のFacebook
→ 

Twitter
→ 

YouTubeチャンネル
→ 

note

===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ 

#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング