見出し画像

命が継がれてゆく(3)【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


最新動画が公開されました。

公開後、4日で2万再生を突破。
今回はいつもよりも少し良い伸び。
嬉しいです。

今回は、未来予測。
あらゆる出来事の過去から
現在までの流れから
未来を予測する。

まあ僕の仕事ってこれだ。
未来を変えるためには
過去から現在までの流れが
見えることが必須。

そういう特技を活かして、
好き勝手に井上尚弥の未来予測です〜。


発言や試合内容から読み解く、
フェザー級に転向した井上尚弥の未来。
今後のライバルも大予想!




本日は、納骨ネタの最終回です。


「佐々木の墓には絶対に入らない!」
そう断固拒否していた
母をなぜ僕は佐々木の墓に入れちゃったのか?

最後の核心部分を話していきましょう。


母の最期は実家で看取ることができました。

この期間、下の世話もさせてもらい
命が燃え尽きる最後の最後、
息を引き取る瞬間まで一緒に過ごし、
母のユーモアいっぱいな側面を
初めて知った時間でもありました。

母と僕の関係は、
僕の成長とともに修復されましたが、
元々は母が嫌いで一切口を聞きませんでした。

「家族の力学」という
人間性の成り立ちを
学術的に解読したので
母との関係性も「家族の力学」に
沿って修復してゆきました。

その集大成が看取りまでの
数週間の体験でした。

母の最期は本当に幸せな
生涯の幕引きだったと思います。
それを僕も家族も共感しながらの
看取りだったと思います。

この最期の共有された時間が
母も父と一緒に佐々木の
墓に入れてしまうという
結論に至った一番の理由です。

母の死の1年半後に
判明する佐々木家の
たどった墓を巡る騒動は、
根源的理由が分断が原因の
コミュニケーションミスであると
見極めることができました。

死後の魂が囚われなく
宇宙に溶け込んでゆくかどうかは
最期にどういう気持ちになって
息を引き取ったかによると
僕は信じています。

母は、あの亡くなり方だったら
絶対に僕の決断を
「いいよ浩一、わかったよ」
って言うと確信したのです。

だから両親二人とも
まとめて佐々木の墓に
ぶちこんでやったのです。

そして、僕もまたその墓に入るんですからね。

僕には血の繋がった子供がいませんから
佐々木の墓は僕で終わるのかもしれませんが、
少なくとも僕のところまではしっかり繋いだ。

その後は、まだわかりませんね。
もしかしたらチャンスがあるのかもしれませんしね。笑

縦の繋がりを繋ぎ直すこと。
ここまで繋ぎ直せると
僕のミッションは完結です。

自分との繋がり
関係性の繋がり
ご先祖、そして子孫への繋がり

その襷(タスキ)を
繋ぐことが我々
命あるものの使命なのです。


人は死にます。

親から自分、
自分から子へ。
順番に命は継がれてゆく。

あなたにとって
とても大切はことです。
JMTで伝えることも
この命の話です。

あなたの命そのものの話です。
ご参加ください。


JMTって何?
って方向けにインタビューを
収録しました。

どうぞご覧ください。

僕へのインタビューです~





華頂博一×平山秀善×佐々木浩一
Japan Mission Tour 3.0 東京
“襷(たすき)”
~ルーツを知り、子どもたちの未来へ繋ごう~


<開催概要>
開催日:2024年7月7日(日)
開催時間:14:00-17:00 (開場13:30)
開催場所:江戸川区総合文化センター 研修室

<講演会プログラム>
13:30 開場
14:00 オープニング
14:05 ジャパンミッションツアーとは(佐々木浩一氏)
14:15 華頂博一氏 講演 「私たちのルーツ」
15:15 平山秀善氏 講演 「私たちの過去と未来」
16:05 休憩
16:15 対談「今ここ、そしてあなた」(進行:佐々木浩一氏)
16:50 ママ♡エンジェルスの紹介
17:00 クロージング
ー ー ー ー ー
18:00 登壇者を交えての懇親会(要事前申し込み)
20:00 懇親会終了
ーーーーーー
■申し込み








私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。


私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす



============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging


YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング