見出し画像

初めての・・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


さてさて、昨晩は
最新動画が公開となってます。

井上尚弥とジャーボンテイ・デービス
ボクサーとしての「特性」を比較!




久しぶりに
水泳レポート〜〜。

肩と首の痛みを松栄先生に
治療してもらってから、
色々な気づきがまたやってきてます。

肩の可動域が
少し上がってきていて
そのバランス変化から
痛みが出たんだと僕は思っていて、

そのバランス変化が身体の
どの部分に歪みを発生させ
その歪みが原因で
どういう代償作用を発生させ
その結果、痛みにつながっていたのか?

松栄先生の治療によって
そのあたりの絞り込みが
かなりされます。

松栄先生はより正確に
僕の身体の歪みの状態を
感じ取って治してもらえます。

その様子、そして
一歩つっこんで質問することで
めちゃめちゃ勉強になります。

もちろん答はもらえません。
僕の身体の状態をより正確に
読み解ける松栄先生を活用させていただき
僕にしかわからない
身体の感覚との対話をするのです。

その結果、見えてきたことは
肩甲骨を内側に内旋させながら
寄せる動きを作っている
菱形筋、特にその上側にある
小菱形筋の動きが相当鈍いことが判明。

そこにフォーカスして
アプローチすることで
首も肩も痛みがどんどん軽減することが判明。

これが見えたら次に
見えたのが、
前鋸筋の動きに関する気づきです。

で、僕が長年苦しんできた
肩の可動域の狭さからくる
力み癖に関する解決策も見えました。

泳ぎだけではなく
もちろんパンチも。

肩周辺の動かし方がわかったのです。
それが引き金となって
今度は体幹の使い方、
特に骨盤周辺部の使い方が
浮き彫りになってきました。

以上が前置きです。

ここからが水泳レポート。
先日の練習で初めて
泳ぎの質的向上を感じました。

身体に染み込んだ
癖でない泳ぎ方について
手繰り寄せるべき感覚を
感じることができました。

この「癖でない泳ぎ方について
手繰り寄せるべき感覚を
感じることができた」
ということが嬉しくて
そのことを書きたくて
長々と多くの人にとって
意味不明な前提共有をしたわけです。笑

まあ・・・・

知らんけど。





先日お届けした
「命が継がれてゆく」三部作
はいかがでしたか?

命が継がれてゆく1~3




縦の繋がりについて
何か思うことはあったでしょうか?

この佐々木家の墓を巡る騒動が
思いもよらぬ結末に向かっていった
そのきっかけは家系図を作り
ご先祖様たちの物語を知ったことから始まりました。

じいちゃんが佐々木に養子に行く
決断をしなければ僕は佐々木ではなく
畠山を名乗っていました。

戦争というものが
自分の家系にどのように
影響を与えていたのか
知ることもありませんでした。

家系図を作る前と後では
全く別の意識になっています。

僕は一人ではない。
僕には継承されている想いが
遺伝子に宿っている。

こういう意識になってます。

家系図の不思議な力に
少し興味が湧きました?

アンケートを作ってみましたので
ぜひあなたが感じたことを
教えてください。

家系図に関するアンケート







私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一










〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging


YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング