見出し画像

頑張るか諦めるか・・・【リーダーの為のRCFメソッド®︎】

おはようございます!
佐々木浩一です。


先日お届けした
「命が継がれてゆく」三部作
はいかがでしたか?

命が継がれてゆく1~3




縦の繋がりについて
何か思うことはあったでしょうか?

この佐々木家の墓を巡る騒動が
思いもよらぬ結末に向かっていった
そのきっかけは家系図を作り
ご先祖様たちの物語を知ったことから始まりました。

じいちゃんが佐々木に養子に行く
決断をしなければ僕は佐々木ではなく
畠山を名乗っていました。

戦争というものが
自分の家系にどのように
影響を与えていたのか
知ることもありませんでした。

家系図を作る前と後では
全く別の意識になっています。

僕は一人ではない。
僕には継承されている想いが
遺伝子に宿っている。

こういう意識になってます。

家系図の不思議な力に
少し興味が湧きました?

アンケートを作ってみましたので
ぜひあなたが感じたことを
教えてください。

家系図に関するアンケート





僕はやりたいことしかしない。

多くの人も
同じようにやりたいことしか
していない。
自覚しているか無自覚かは
横に置いておいて。

生きていくためには
家事や仕事など
やりたくないことばかり・・・

と思っていても、
これもまたやりたいから
しているのです。

仕方がないだの
色々くっついているにせよ
実際にそれを選択しているのだから
受け入れて採用しているのです。

僕はやりたくない仕事は
しません。
やりたいことを突き詰め
成立させてます。

やりたいことを成立させるために
やりたくないことでも
苦にならないくらいまで
身につけてきました。

自分の仕事を作るために
苦手を克服し、
長い時間かけて成長してきました。

できないことを
できるようになるまで
それが嫌なことでも
必要なことだと分かった瞬間、
本気で反復しました。

だから僕の人生は
より良くなる一方です。

こういう生き方って
多くの人も望んでいるようなので
教えて欲しいという人に
丁寧に伝えています。

できるようになるまで寄り添って
僕からは約束を必ず守るから
途中で諦めるということをしません。

ところが、
ほとんどの人が
必要なことで
やりたくないことを
苦もなくできるようにするまで
反復することができません。

辛抱がないし
ちょっと嫌な気持ちになるだけで
すぐにその感情を避けるために
反復を継続しなくなります。

結局、そういう人って
劣等意識に囚われているから
自分ができないって現実に対して
受容できない。

ありのままの自分の現在地って
誰でもポンコツです。笑

愚かだし
浅はかだし
短絡的で
表面的ですよ。

磨かれてないから当たり前です。
そこから現在地の自分を
正確に受け入れ課題設定する、
たったそれだけのことをする
勇気が持てない。

なぜなら劣等感にまみれているから。
できないくせに
他責にして今の自分を一生懸命
正当化する。

劣等感が強いから
自分ができないって現実を
受け入れたくないから
必死で誤魔化そうとする。

そういう人の脳は
二次元に囚われてるので
逃走か闘争かの
二択しか持ってない。

・逃げるか攻撃するか
・頑張るか諦めるか

いやいやどちらも
間違ってるよ。

っていうか選択って二択?
無限にあるのに
劣等感のせいで情動優位で
理性が働かないという
脳の状態にハマってしまう。

理性的でない脳は
相当バカだ。笑

だって
・逃げるか攻撃するか
・頑張るか諦めるか
の二択しか見えないんだもん、
やばいくらい知性が下がった状態。

人間ってそういう特性を持っている。

だから自分を知り、
知って対策立てて、
自分の特徴を活かすんだよ。

ということを
何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も

その人が理解できるようになるまで
手を替え品を替え
あらゆる手段で伝え、
気づくまでやり続ける。

それでも人は、
自由意志のもと、
自分の選択は自分のみが
決定権を持つので、
決して他人の言いなりにはならない。

表面的に受け入れているふりをしても
性根の自分は他人からは変えられない。
自分が気づき、深い決意をしなければ
絶対に変わらない。

だから、僕の側の覚悟の深さは
すごいよ、絶対に諦めないからね。笑

人間の潜在意識のパワーに対して
一切動じることなく
同じメッセージを伝え続けるのは
簡単にできるようにはならない。

なんでそうなるにまで
至ったのか?

お陰様を知ったから
これからの人生は
恩返しの人生って決めたからです。

自分勝手に散々やらせてもらい
大きな迷惑をかけながら
育てていただいた。

そんな風に大きな無償の愛で
ずっと永遠に包んでくれていた、
そのお陰様に気づいてしまったから
僕は僕の自我を降伏させたんだよね~。

僕の場合はね。






最新動画が公開されました。

公開後、4日で2万再生を突破。
今回はいつもよりも少し良い伸び。
嬉しいです。

今回は、未来予測。
あらゆる出来事の過去から
現在までの流れから
未来を予測する。

まあ僕の仕事ってこれだ。
未来を変えるためには
過去から現在までの流れが
見えることが必須。

そういう特技を活かして、
好き勝手に井上尚弥の未来予測です~。


発言や試合内容から読み解く、
フェザー級に転向した井上尚弥の未来。
今後のライバルも大予想!

https://youtu.be/YTJbOls4i2w?si=TJDXWGUunZyLwM2q







私、佐々木が理事を務めている
NPO法人「共育の杜」のホームページが
リニューアルオープンいたしました。

共育の杜に寄付として
ぜひ月額1000円で
会員になってください。

未来の日本は、
子供達が創ります。

未来の日本は
今の学校で創られます。

共育の杜の活動をサポートしてください。

佐々木がやるんですから
かなりのインパクトで
変革を起こします。

私たちの活動は
あなたのご厚意によって支えられておりますので
何卒よろしくお願いいたします。

共育の杜『エンパワメント』
学校と社会に必要なアップデートをあなたと一緒に起こす


http://kyouikukaikaku-2020.com




朝刊にしょっちゅう出てくるRCFって何?
詳しく知りたい、学びたい人は、
こちらから。無料です。

============





今日1日をあなたの最高の笑顔とともに!
ありがとうございました。




RCFパブリッシング
佐々木浩一














〜〜

《佐々木浩一の書籍》


「経営の結果を変える公式」


レビューへの感想コメントお待ちしております!


その他の書籍はこちらから







【佐々木の媒体】

佐々木浩一公式ページ
→ http://koichisasaki.com/


佐々木のFacebook
→ https://www.facebook.com/ks0501


Twitter
→ https://twitter.com/Sasakinging


YouTubeチャンネル
→ https://www.youtube.com/@Sasaking0501


note
https://note.com/rcf_awe



===============
佐々木への質問を募集します。
===============

あなたの悩みを僕が直接回答し解決します。
どんな課題であっても結構です。
スッキリしちゃってください。

質問はこちらから
→ http://03auto.biz/clk/archives/dksjku.html




#リーダーシップ
#リーダー育成  
#コーチング  
#カウンセリング
#ボクシング  
#佐々木浩一  
#RCFメソッド  
#意識と脳
#習慣  
#身体操作
#SBT
#中心道  
#コアチューニング