見出し画像

焼き芋が好き。初めてのアイス焼き芋。

焼き芋にハマっていると、少し前にnoteに書いた。

相変わらず、自分の中の焼き芋ブームが続いている。
どちらかと言うと新しいもの好きだと自認しているが、焼き芋に関しては、飽きることなく2日に1回は食べている。

最近良く聞く“推し活“。
好きなアイドルやアーティストの映像を見たり、イベントに参加したり、グッズを購入したり。
一推しの人、について使われることが多い言葉のような気がするが、私のこの、芋に対する行動は、完全に推し活だなと思う。

ネットで焼き芋について検索。
スーパーやコンビニなどに行くと、焼き芋が販売されていないかチェック。
家で焼き芋を作るだけでなく、完成した焼き芋を購入することも多いので、この期間で結構な金額をお芋にかけている。

焼き芋のことを考えたり、美味しいお芋を食べている時間が楽しい。

そんな芋活を楽しんでいる中、スーパーの冷凍コーナーで見つけたのが、こちら↓の冷凍焼き芋。

紅天使 焼きいも 500gで4個入り

これまでは焼き芋が食べたくなる都度、作ったり買いに行ったりしていたが、冷凍庫にストック出来て食べたいときにいつでも食べられるのは素晴らしい!と即購入。


裏面におすすめの食べ方 自然解凍1分 アイス焼きいも

温めて食べるつもりだったが、おすすめの食べ方として載っていたアイス焼きいもが気になって試してみた。
糖分が多いからか、冷凍庫から出したてでもカチカチに凍っている訳ではなく、簡単に少量を折り分けることが出来た。
常温で1分解凍。

なめらかで、冷凍でも十分甘くて、美味しい!
冷凍の焼き芋、という発想がなかったのだけれども、こういう食べ方も出来るということに驚いた。

今日は寒かったので、残りはトースターで焼いて楽しんだ。
こちらの、ほくほく山KAITSUKAさん、前にスーパーの焼き芋コーナーでも買ったことがあって、気にいっていた。
自宅のトースターで焼くだけで、食べられて嬉しい。

https://hokuhokuyama.com/

今度は、こたつでアイス焼き芋も楽しみたいな。
こたつでぬくぬくしながら、冷たいアイスを食べる。贅沢なんだけれども、好き。

今日の芋活も美味しかった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?