見出し画像

日本初となる"次世代のSaaSセールス養成機関"、第2期生を募集します!

※第1期生及び第2期生の応募は満員御礼により締め切りました。
プログラムにご興味ある方は下記のサービスサイトをご参照ください。

こんにちは。
ZENFORCE 代表の荻野です。

ご好評により、8月5日から開始の第2期生を募集します。ベータ版の位置付けのため破格の料金でご提供します。

ZENFORCE Sales Academyとは?

ZENFORCE Sales Academyは、次世代のSaaSセールス養成機関です。
成長企業でSaaSセールスとして活躍するための、現場で活かせる実践的なプログラムを提供します。

・限定20名(審査制)
・各スタートアップのCxOも登壇
・SaaS業界のプロが監修した独自プログラム
・卒業生の優良SaaS企業への選考優遇
・完全オンラインのプログラム
・現職と並行して受講が可能

など、ZENFORCE Sales Academyの詳細につきましては、後段をご覧ください。

説明会応募

※説明会、もしくは個別カウンセリングへの参加は受講申し込みの必須条件となります(詳細な諸条件もご説明いたします)。

突然ですが、こんなお悩みありませんか?

・先行きがわからない中で、自分の市場価値を高める事やスキルアップが望めない
・業界全体が縮小している環境ではなく、成長業界で働きたい
・今の環境にモヤモヤしていて、不安を抱えている

私自身、総合商社と人材紹介会社を経て、上記の悩みを抱えている数多くの方とお会いしてきました。
そして意欲とポテンシャルのある方のほとんどが、スキルとマインドのギャップで成長企業を選考落ちするという現実を目の当たりにしました。

そんなギャップを埋めるべく、私が人生を懸けて立ち上げたプログラムがZENFORCE Sales Academyになります。

なぜSaaSセールスなのか?

日本の生産性向上という課題解決のためにDX(デジタルトランスフォーメーション)が一層注目を集めており、今後も各領域でテクノロジーのニーズは上がっていきます。特にSaaS市場が拡大し、B2B顧客のWebでの情報収集比率が上がる中でも、セールスの価値は上がっていくと言われています。
日本の営業スタイルが変わっていく中で、最先端のセールスを行なっているのがSaaSセールスとなります。

SaaS(Software as a Service)とは、クラウドを経由して提供するアプリケーションサービスのこと。AI や IoT などのテクノロジーの発達、DXが進む中、ソフトウェアがビジネスの根幹を担っています。国内SaaS市場は年平均成長率約13%の勢いで急成長しており、2024年には約1兆1,200億円へと拡大する見通し。特に2020年は、リモートワークの普及により、DXの一環としてSaaSが注目され、成長をさらに加速させている。

ZENFORCE Sales Academy
の概要

ZENFORCE Sales AcademyのプログラムではSaaSセールスとして活躍するため、セールススキルアップ、マインドセット、キャリアカウンセリングの3つのセクションをご用意しております。期間は2ヶ月間で、現職と並行して受講が可能なように設計しています。

スクリーンショット 2021-07-13 8.49.41

1.セールススキルアップ
独自プログラムにより、成長企業のSaaSセールスとして必要とされるスキルを習得します。SaaS基礎、戦略設計、セールスマーケティング、インサイドセールス、フィールドセールスの実践的な講義のほかに、メンターとの1on1やセールスロールプレイング、セールステストも実施します。

2.マインドセット
成長企業で成果を出すうえで必要とされる心構えを習得します。セールスとしてはたらく意義から、大手とスタートアップのスタンスの違い、ハイプレイヤーの特徴といった講義が行われます。また実際に優良SaaS企業のCxO/人事責任者にもお越しいただき交流する機会を設けます。

3.キャリアカウンセリング
企業に依存せず自律的なキャリアを形成するためのカウンセリングを行います。自己理解/セルフウェアネス、ライフキャリア設計はじめ、転職前の準備を支援します。

なぜZENFORCEは選ばれるのか?

1. SaaS/スタートアップ業界の第一人者が監修した独自プログラム
ベータ版では超実力派講師とSaaSに精通したメンバーで監修した独自プログラムに基づき、超実力派講師による実践的なライブ講義で開催します。また定性・定量で営業能力を可視化し、学習/キャリアサポートを行います。

スクリーンショット 2021-07-08 15.14.41

2. 質の高い限定コミュニティへの参加
同じ道を目指す優秀な仲間と共同受講してもらいます。またメンター、実力派講師やスタートアップのCxO/人事にて構成されるコミュニティにご参加いただけます。プログラム期間中はインタラクティブに交流/相談が可能です。

画像3

3. 卒業生への選考優遇制度
ZENFORCEのプログラムの卒業要件を満たした受講生は20社以上※の厳選された優良SaaS企業といった成長企業の選考が優遇されます。実際にプログラムでは各社のCxOの皆さまにもご登壇いただきます。詳細は個別カウンセリングや説明会でお話します。
※現時点の社数、順次拡大予定です。

スクリーンショット 2021-07-06 23.20.59

開催スケジュール

第2期 : 2021年8月5日 ~ 9月31日 定員20名
・月、水、木、土の週4回
・平日は19:00-21:00、土曜日は13:00-18:00
・想定学習時間 : 約100時間
・想定講義数 : 約25講義(ロープレは別開催)
・入学式、卒業式有り

求める人物像

・SaaSセールスとして挑戦したい方
・将来的に事業部長やCxOになりたい方
・セールスキャリアをブーストしたい方
・第2期生としてZENFORCEを共創してくれる方
・全講義の内、80%以上出席できる方

ZENFORCEへの代表の想い

説明会のご案内

・7/7 (水) 19:30-20:30
・7/14 (水) 19:30-20:30
・7/21 (水) 19:30-20:30
・7/28 (水) 19:30-20:30

参加を希望する方は必ず説明会にご参加ください。
下記の応募フォームよりお申し込みいただけます。
※一定条件を満たした方のみの審査制となることを予めご留意いただけますと幸いです。

説明会応募

※説明会、もしくは個別カウンセリングへの参加は受講申し込みのの必須条件となります(詳細な諸条件もご説明いたします)。

すでに複数名の応募をいただいており、審査の上、埋まり次第クローズさせていただきます。

私自身も本気で取り組んでいきます。
ぜひ、一緒に学んでいきましょう。

本気で人生を変えたい方。
ご応募お待ちしております。

特定商取引法に基づく表記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?