CoCo壱番屋の大豆ミートカレーを食べてみた

ココイチことCoCo壱番屋さんが提供している大豆ミートのカレーをぜひ食べてみたい!

とぼやいていたら、夫が宅配で注文してくれた。嬉しい!

↑こちらの記事を見かけたのがきっかけだったよ。

CoCo壱番屋さんのような大手のチェーンで、大豆ミートハンバーグのオプションが選べるのはとっても嬉しい。

もっとたくさんの飲食チェーンでこの流れが広まってくれないかな?

届いたのがこちら。

プラスチックのスプーンを見て、「ああ、これからはスプーン不要です」と言えるようになろう」と思った。

ココイチベジカレー + 大豆ミートのハンバーグ ¥ 740(税込) 

大豆肉に見慣れた、食べ慣れた私たちとしても、満足度は★5!

思ったよりしっかりしてて、ぎゅっと大豆肉が詰まってた。
ココイチさんのカレーも美味しくて大満足!

肉汁がじゅわっとなることはないので、大豆肉に食べ慣れていない人は物足りなさはあるかもしれない。

参考になる記事をピックアップしたよ

探せば出てきた!CoCo壱番屋さんをはじめ大手チェーンで提供している大豆肉メニュー!

↑国内ハンバーガーチェーンの大豆ミートメニューや…

↑カフェのサンドイッチで、そしてなんと焼肉屋さんでの大豆肉の導入も!

注意点として、既にこういった植物由来の食材を推したメニューを食べた方たち曰く、植物由来と打ち出しているお料理の一部が植物由来じゃないことがあるそう(大豆肉使ってるけど卵入ってるとか)。

私はただのヴィーガン料理マニアなので問題ないけど、生粋のヴィーガン、ベジタリアンの人は事前に何が使われているのかチェックされたほうがいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?