仙豆かよってぐらい、美味い、美味すぎる枝豆
ごきげんよう。
皆さんは美味すぎる野菜って食べたことがございますでしょうか。
おれはあります。野菜・果物ってやつはやっぱ手間をかけると一段上の旨さに変貌する一方で、それだけコストがかかるし土地あたりの生産量も頭打ちになりやすいのでお値段的には高いです。だが美味い。
現代の食料品自体、品種改良の賜物で野生種よりは格段に美味く食べやすくなっているのですが、そこから更にもう一歩、栽培手法を最適化した野菜はほんとうに美味く、美味いですが中々めったに体験できるものではありません。
そんなレアな体験をしたのが、先日日曜日のスイカ食べ比べ会のこと。
箸休めとして、スッと塩ゆでした枝豆がお出しされたんですね。
甘いものが続いたので味覚をリフレッシュするのに良いなって思って軽い気持ちで手を出したんですよ。
美味い!
粒のサイズこそ一般の枝豆から二周りは小さいものの、一噛みした途端に一粒だけでも枝豆の濃厚な旨味が飛びしてくる。一般の枝豆はマメ科の青臭さがやや後味に香るプリッとした食感が特徴ですが、こちらはドラゴンボールの仙豆みたいに一粒でぐっと味覚が蹂躙されてびっくりするぐらい美味い。
どのくらい美味いかって、スイカメインのイベントでがっつり記憶に残ってしまって、しっかり何処で買えるのかお聞きしたくらいに美味い。
グルメマンガとかでは一般的な食品と比較して高級ブランド品を食べた時の変化に驚く場面とか、テレビ格付けチェックで高級ブランド品と普及品を食べ比べて選ぶやつとかありますが、あまりに違いすぎてびっくりするやつです。
そして、その枝豆は7月31日までこちらで購入可能とのこと。
同じブランド品の商品は結構ありますが、上にも書いた通り品種で決まる味は半分くらいなので栽培がしっかりしていて美味いブランドは農園さん指名買いがマスト。
600g1069円と高級品ではありますが、さりとて目が飛び出るほど高いというわけでもなし。縁のあった呑兵衛の方、ぜひ俺を信じて試してみてください。マジで美味い。
戦場へ
おれは美味い物はもっと幅広く知られてバンバン売り切れると良いなって思っているので積極的に宣伝しますし、これはマジで美味いのでオススメです。よろしくたのむ。
今回はここまで、またな。
現在は以下の作品を連載中!
ここから先は
ほぼほぼ日刊パルプ冊子
パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…
ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL