マガジンのカバー画像

マガジン:パルプスリンガーズまとめ

589
超巨大自由売買商業施設”Note”を舞台に描くクリエイター達のとんちきうろんトラブル日常!
運営しているクリエイター

2019年5月の記事一覧

ライフ・イズ・エンターテインメント!-1-

 閃光、そして消滅。それが俺が見ていた試合で起こった事実だ。バー「メキシコ」で視聴した人…

ライフ・イズ・エンターテインメント!-2-

「うっし、まずはこいつからだ」  バー「メキシコ」にて、白覆面の如何にもプロレスラーめい…

ライフ・イズ・エンターテインメント!-3-

「マスター、何故このような非効率的な戦闘が観客を盛り上げることにつながるのでしょうか」 …

ライフ・イズ・エンターテインメント!-4-

「そんな事私に言われたって、こっちだって人間のニューロン活動をエミュレートしてるだけなん…

ライフ・イズ・エンターテインメント!-5-

 バー「メキシコ」に場違いなホワイトボードがそびえ立つ。両サイドに立つのは一つ目アイコン…

ライフ・イズ・エンターテインメント!-6-

「マスターは、何故エンターテイメントにこだわるのですか?」  それは前回のエンタメ・レク…

ライフ・イズ・エンターテインメント!-7-

「ハーッハッハッハ!逃げずにやってきた事は褒めてやるぜH・M!」  所変わって場所はあの、ローマコロシアムめいた鋼鉄の試合場。あたかも一連の流れの切っ掛けとなったあの試合を再現するかの如く二機の鋼鉄の巨人が対峙していた。  しかしてあの時の密林色の鋼鉄巨人は今や二回りほどサイズを増し、カラーリングは炎上する山火事めいた紅蓮に染まっている。もう一方のメタリックブルーのマッスルな鋼鉄巨人は当然H・Mの乗機である単眼頭部の覇者、バロールだ。  あの時と違い、俺は己の乗機である

ライフ・イズ・エンターテインメント!-8-

 怒りに燃える紅蓮巨人は突撃と共にその巨塔の如き剛腕でもってラリアットを繰り出す!迎え撃…

ライフ・イズ・エンターテインメント!-9-

 カタパルトに据え付けられた戦闘機の如く力を溜め込んだ姿勢から、単眼鋼鉄巨人はとてつもな…

デスペラード・カレー

「で、一体なにがどうなってこうなったんだい?」  俺にかけられた年若い男性の声に改めてバ…

ヒトよ、ネコと和解せよ -1-

「この一週間で行方不明の届け出が急増しており、警察が現在捜査を行っています」 「物騒だな…

ヒトよ、ネコと和解せよ -2-

「安心せい、命に別状はないからの」  J・Qの見立てに安堵する俺とM・N。 中世北欧の医師め…

ヒトよ、ネコと和解せよ -3-

「あては、ある」  ”Note”の如何にも商業施設めいた正面玄関から陰謀解決に乗り出した俺は…

ヒトよ、ネコと和解せよ -4-

 直後に飛び掛かってきたサイボーグメキシコライオンに向け迎撃射撃。メタリックに輝くサイボーグメキシコライオンは俺の放った銃弾を噛みとめ、バク宙しながら何事もなかったかのように着地する。  そう、サイボーグメキシコライオンだ。うつろな男女によって起動したソウルアバターは人間ではなく、付き添っていたキジとサバの二匹をコアとして顕現、それが今飛び掛かってきたサイボーグメキシコライオンである。 「うひょおおおおおおおおっ!!!?」  俺の背後で絶叫があがった。M・Nがアフロをは