片岡 優希

rate 2105 剣盾 S3 74位 S4 87位 S5 59位 キョウトです

片岡 優希

rate 2105 剣盾 S3 74位 S4 87位 S5 59位 キョウトです

最近の記事

ポケモン 剣盾 S12 進撃の氷塊 【最終220位⠀最高rate2114】

s12お疲れ様でした! 1 構築経緯 2 個体紹介 3 感想と感謝1 構築経緯初手に置いて様子見ができるスカーフランドロス、エスバミミの並びにランドと合わせて強く出れるドヒドイデ、カプレヒレ ファイヤー サンダー ポリゴン2に強く出れるチョッキレジアイスの三体を軸に組んだ。 ここまでで重い受け回しに強く出れる悪ウーラオス ドラパルト、ドヒドイデを投げたくない時のウーラオスに対して投げるHB眼鏡レヒレ 化身ボルトロス、ガラルサンダーに対してランドロスを投げることがほ

    • ポケモン 剣盾 S10 アニマルカイザー 【最終2112 26位】

      1 構築経緯 2 個体紹介 3 感想 4 感謝1 構築経緯トップメタに負けないようなサイクル、勝てない構築を作らないように広く浅く対応する、以上の二点を意識して構築を組んだ。 ウーラオス、パッチラゴン、リザードン、アシレーヌ、ゲンガー、マリルリ、ホルードのどんな型にも全対応するためスカーフ水ウーラオス、HBマタドガス、ADチョッキカビゴンを基本選出として形にした。 この3匹で勝てないポケモンに勝てるように三匹を真剣に考えた結果、サザンドラ、ジュナイパー、エンニュートの

      • ポケモン 剣盾 S9 GO!GO!Togekiss【最終2109 34位】

        1 構築経緯 2 個体紹介 3 選出パターン 4 感想と感謝1 構築経緯環境に合わせたサイクルを組むことをコンセプトにした。 トップメタのウーラオスとゴリランダーを餌にするためスカーフキッスを軸にエスバに強いカバ、相手のキッスポリに勝てるようにHDポリ2を前期同様採用した。 あと三枠に求めたことは裏選出が出来る、かつサイクル構築が不利を取るような並びに対して対面選出で殴り合えることである。 ここまでで重いカバギャラ、ロトム系統に強く出れるようにウーラオスとドラパルトを採用

        • ポケモン 剣盾 S8 【最終 649位】 キョウト式攻め受け柔軟サイクル

          1 コンセプト2 個体紹介3 選出パターン4 感想5 スーパーアルティメットウルトラセンクス 1 コンセプトエスバゴリラ環境でも相手のダイマを枯らしてこちらのダイマで切り返すをコンセプトにサイクル構築を組んだ。 序盤はドヒドハピキッスで運用していたがハピナスは裏に負荷をかけれず、ドヒドイデはエスバに意地悪されるため守るカバルドン、HDポリゴン2に変更。とても使用感が良かったのでキッスカバポリから組んでいった。 相手のポリ2入りには積極的にTODしていくことを意識する

        ポケモン 剣盾 S12 進撃の氷塊 【最終220位⠀最高rate2114】

          ポケモン剣盾 S5 【最終59位】 ここ掘れドリュウズ!!

          S5お疲れ様でした!!! 久々に世に自信を持って広めていい強い構築だと感じたので記事を書きます。 1 コンセプト 基本選出を鉢巻+クッション+眼鏡にすることで、高火力を押し付けて相手に先にダイマを使わせる。相手のダイマに対してこちらもクッションを利用しつつ、ダイマを合わせて相手のダイマを枯らした後再び高火力を押しつけながら殴り合う。 2 個体紹介 性格 意地っ張り 163ー189(252+)ー95ー×ー96(4)ー194(252) 8割強初手に置いた。考慮出来るス

          ポケモン剣盾 S5 【最終59位】 ここ掘れドリュウズ!!

          まずい笑笑

          頑張ってブログ上げるやつもう飽きた ポケモン以外長続きした試し無いし人間やめた方が良いかも

          まずい笑笑

          【ポケモン剣盾 s1 最終131位 最高48位(12/30 10:55時点)】ハイコントロール構築

          S1 お疲れ様でした! ★1 構築経緯 ★2 個体紹介 ★3 あとがたり ★1 構築経緯 七世代と変わらず「どんな構築とも最低限五分で戦えるよう広く浅く」をコンセプトにサイクル構築かつサイクルが回せないような相手には対面選出が出来るような構築作りを意識した。 また、前世代では並びで強い構築を作れなかった反省を活かして、個々の単体性能を引き上げつつ並びでの強さの両立も出来るように意識して組んだ。 個体紹介のところで採用理由も説明します。 この構築で一番大事な

          【ポケモン剣盾 s1 最終131位 最高48位(12/30 10:55時点)】ハイコントロール構築

          初心者必見! ポケモン剣盾 強いパーティを作る方法! 中編

          うす、キョウトです。 今回は前回に引き続き強いパーティの作る方法について説明したいと思います。 前回の内容はこちらです。 今回、中編では具体的にどうやっていくコンセプトに沿った構築を作ればよいか解説していきます。 突然ですが、格付けチェックです!! キョウトさんは攻撃力の高いポケモンで目の前のポケモンを倒していく対面構築を作ることにしました。 AとBどちらの構築のほうが完成度の高い強い対面構築でしょうか 今回、ポケモンの持ち物は割愛させて頂きます。 A

          初心者必見! ポケモン剣盾 強いパーティを作る方法! 中編

          初心者必見! ポケモン剣盾 強いパーティを作る方法! 前編

          うす、キョウトです。 今回はポケモン剣盾で強いパーティを作る方法について前編、中編、後編で僕なりに説明したいと思います。 この話をするにあたってまず僕が考える強いパーティとは、 勝ち方のコンセプトにきっちり沿っているパーティだと思っています。 攻撃力の高いポケモンで目の前のポケモンを倒していく対面構築、相手を受け切ることに特化した受け構築、エースポケモンへのお膳立てをしてからエースポケモンを暴れさせるサイクル構築etc…… などなど、強い人や勝ててる人の構築には

          初心者必見! ポケモン剣盾 強いパーティを作る方法! 前編

          お知らせ

          うす、キョウトです。 これから毎日21時に八世代の対戦考察について投稿したいと思います。 八世代になって皆新しいことを始めてて僕も何かポケモン対戦が好きだってことを色んな人に知ってもらえる手段はないかなーって考えた結果noteでした。 色々初心者ですが、頑張って皆様にとって有益な情報を届けれたら良いな!と思ってるので暖かい目で見守っていただけるとありがたいです。

          枠中の相手批判

          七世代のころ枠で初手ガルドに対して相手はカミツルギ、そこからバンギバックされてめっちゃdisしたら見てる人にめっちゃ怒られた。これは俺が悪い。 これ以降も枠で度々失言を重ねているが、相手の立ち回りに批判を述べるのだけは絶対やめるようにしてる。 元々自分が運勝ちの化身みたいなとこあるから運負けに対しては割と許容できる。でも、どうしてもこちら視点で納得出来ない立ち回りに対しては腹を立ててしまう。 そこで考え方を変えてみた。どこまでいっても相手視点で物事を完璧に考えることは無理だか

          枠中の相手批判

          ミミッキュ

          八世代で初めて触ってみたが、このポケモンの全然コツを掴めてる気がしない。 具体的には選出するタイミングがマジでわからない。どんな並び見ても投げれる気がするしどんな並び見てもミミッキュより他に投げなきゃいけないポケモンがいるように感じてならない。 どうしてもサイクル脳なため〇〇と△△対面作ってしまった時に□□へ引いて切り替えせるようにしよう。 と選出画面で考えるためミミッキュが全く選出の可能性に入ってこない。 投げる時はミミッキュを通すために選出を組むようにしてるが、これがそこ

          ミミッキュ

          攻め受けスイッチ

          非常に使いやすい。とんぼるちぇんの話に繋がるが、盤面の把握をしてから誰で一貫を作るか見えてきやすいから俺みたいな八世代で使い始めた人間でも勝ちやすくて楽しい。 弱点は受け二枚がとんぼるちぇん採用のため技構成が貧弱になりやすい。従って攻め一枚を破壊されるとそのまま負けやすくなる。 あと攻め一枚をこだわり眼鏡、またはこだわり鉢巻を持たせてる場合ダイマックスを誰で切っても本来よりパワーを落としてしまう。そこも諸説。 ただ、限りなく広く限りなく浅く組みやすいため相手の構築のどの選出に

          攻め受けスイッチ

          キャラランク

          300戦程度してみて自分の中でも割と出来上がりつつあるけど、別に言うつもりは無い。 そういう話ではなく、色んな人が色んなポケモンを色んなランクに置いてるが人によって多少ズレがあるのは見てて面白いし、色んな意見があって素敵だと思う。 けど!どう見ても「この人どうみても見当違いなキャラランク言ってるな…」みたいに伝わってしまうやつがあるのも事実。自分の好みで偏るのは当然仕方ない。 だけど、偏りすぎでは?と思うのもあるし、発信力がある人がそれをやってしまうのは初心者に優しくない気が

          キャラランク

          とんぼるちぇん

          相手の盤面を把握しつつ負荷をかけていける。一貫を作って誰でダイマックスを切るか考えていけるため盤面コントロールできるこの技が好きすぎる 対面+サイクル構築作る時にかなり便利だよね

          とんぼるちぇん

          今日のキョウト

          続く限り毎日少しづつ書きたいと思ってる。 八世代始まってどう見ても七世代より勝てないし人よりセンスがない。 って最近まで思ってたけどよくよく考えたら始めたばっかの時は毎シーズン500戦してたし2000載せるまで一年弱かかったしそもそもセンスなんてものが自分には無かった。 勝てない時他の勝ててる人がいると羨ましいし足りないものを探そうとするけどそんなことしても簡単に見つからないし何より俺の周りの友達みんなポケモンが上手すぎるのもあるね。

          今日のキョウト