キャラランク

300戦程度してみて自分の中でも割と出来上がりつつあるけど、別に言うつもりは無い。
そういう話ではなく、色んな人が色んなポケモンを色んなランクに置いてるが人によって多少ズレがあるのは見てて面白いし、色んな意見があって素敵だと思う。
けど!どう見ても「この人どうみても見当違いなキャラランク言ってるな…」みたいに伝わってしまうやつがあるのも事実。自分の好みで偏るのは当然仕方ない。
だけど、偏りすぎでは?と思うのもあるし、発信力がある人がそれをやってしまうのは初心者に優しくない気がしてしまった。
何がどうあれ一つだけ言いたいのはブラッキーは絶対Dランク。環境に刺さってないし遭遇率はヌオーとタイマン貼るレベル。
最後の一文読めば分かるお題でした。ちゃんちゃん。