見出し画像

ギリ島ひとり旅日記

今日のテーマは
久しぶりに旅です。

去年初めて
インドネシアに1人で前乗りして
行った離島のギリ島についてです。

現地で合流する友達よりも
私は5日前くらいに前乗りしました。

今日は
その時にひとりで行った
ギリ島の冒険記です。

ギリ島までは
フェリーで向かいました。

島に到着して
お兄さんたちが荷物を下ろすんですけど
その時の衝撃と言ったら…笑
私のキャリーバックの取手が壊れました。

そして、この島
道が整備されてなくて
ボロボロキャリーバックを引きずって
宿まで歩いていくのに苦労しました。

島は自然に優しくて
排気ガスを出す乗り物は禁止されていて
移動手段はチャリか馬車。

アナログな島だけど
そこがまた非現実的な世界観で
とってもワクワクしました。

どこ行っても
やっぱり、エコバックは万能。

海外行く時は必ず持って行きますが
日本もようやくビニール袋が
有料化されましたが、

海外はエコバックが既に当たり前です。

みなさんも
できることから
地球にいい事していきましょう♡

アナログでデジタル慣れしてる私にとって
ギリ島は少し不便ではありますが、

緑とお花と波の音と
とにかく大自然に囲まれた島である事は
間違い無いです。

一気に乾いた心が潤います。

人も風も優しくて
海に沈むサンセットをみて
どれだけ心が癒された事か…。

張り詰めた心に
たまに息抜きが必要だと思いました。

止まったホテルの名前は

La Vella -Hotel Villa & Spa

http://www.booking.com/Share-n2sKi5

1泊3000円なのに
とても良い部屋と涼しくて広くて
感動しました。

海が目の前なので、
朝起きたらダイブできます。

荷物を宿に置いた後は
カフェと島巡り。

今日はどこでお茶して、ご飯して
サンセット眺めようか考えるのが
私は好きです。

お顔が描かれてるココナッツが
店前に置いてあった
こちらのcafeは

Hellocapitano Lifestyle Café

https://www.instagram.com/p/B3caJwyAXfZ/?utm_source=ig_web_copy_link

ここのココナッツフルーツボウルが
美味しかったです。
あと、すごい映えました。

カフェを後にして
宿から自転車を借りて
島一周の旅。

すごく疲れたけど楽しかったです。

自然と仲良くなれるアクティビティが
だいすきで
南仏の離島に行った時も
自転車を借りて冒険した事を思い出しました!

海は浅瀬で
綺麗なサンゴが見れるほど
透明度高いです。

夜はシーフードを食べました。
(量が多すぎて半分も入らんかった…)

次の日に帰るので
波の音を聞きながら
お休みしました。

島のホテルのフロントの女の子と
すごく仲良くなりました。

言葉が通じなくても、
優しく対応してくれた彼女とは
また次回も会えそうな気がします。

あっとゆーまの
ひとりトリップでしたが
自分と向き合う旅ができて
満足な私でした。

最後に
私のnoteを
こちらのブログに紹介していただきました。

https://kou-naqua.com/blog/

リゾートバイトの情報を扱っています。
ご興味ありましたら
チェックしてみてください!

それでは
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?