見出し画像

〈楽曲〉テレパシスト⦅完成しました!⦆

今回は僕の曲紹介です。
遂にあの「テレパシスト」が完成しました!

「NOいじめ、頑張れ仲間たち。」
というメッセージを込めた今回の曲を語り倒そうと思います。
そんなに長く無いのでご安心を(^^)

是非曲を聴きながら読んでくださいね↓(完成版)

ボーカル&ピアノの伴奏入ってます。

※歌詞の解釈を書いてしまうと長くなり過ぎるし、何より面白く無くなってしまうので今回はしません。

この曲の始まり

始まりは初音ミクの「千本桜」にちょっとふざけて付けてみた伴奏です。
「ソーラーレドレーソーラーレドレー」の所。
テレパシストの伴奏で、耳に付くほど繰り返されているあの部分です。
まさか曲にまとまるとは思いませんでした。

そこから伴奏の変化形が出来ていきます。
曲の構成出来た。
いつの間にかメロディーも出来ました。
ピアノの練習の合間に、その伴奏を飽きる程弾いていました。
歌詞つけて、歌いたいなぁ、、、
なんてね。暇人だからこそ出来る発想。

一応理科部だけど、欠席や幽霊部員が多過ぎて余りする事も無いのでいつも早退してしまい、宿題もマジで出ないしって言う感じで、ずっとピアノを弾いています。

題名の由来

多分これが一番謎だと思います。
どこがテレパシスト⁉︎ってね。

僕なりの結論を言ってしまうと、
これは独りぼっちの子供から聴き手へのテレパシーです。
「HELP ME」をしっかり受け取ってね。

現実世界でもそうです。
何処かの子供の「HELP ME」をしっかり受け取ってね。

でも、
皆さんは自由に解釈して下さい。
どう受け取るかは自由です。
貴方なりの受け止め方をコメントで是非教えて下さい。
次回作の参考にするかもしれないです。

・・・ここまで読んだ位で曲が終わったでしょうか?
まだ聴き終わって無いですか?
曲のメロディーもそうですが、歌詞にも注目して聴いてくださいね♪

歌詞

僕はいま空の上 虹色の空の上 水色の空のずっと上に 
行く気がしたんだよ

あの空がある 虹色の空がある 
こんな風にずっと何度も 励まされていた僕は。

隠された靴を 見つけた所で 最早もう 大好きな あの靴じゃ無いんだから…!
ごめんね僕が 靴箱に入れたせいで。
靴はもう泥だらけだよ もう元通りだけれど

あの空がある 水色の空がある
だからいつか だからいつも あの空が励ましてくれるって知ってた 

だ・か・ら いま空の上 仲間のいるあの空
そのとき みんな仲良く 輝こうじゃ無いかって。

あの空にいる たくさんの仲間達
いつか会いたいって思ってた
もうすぐ初めましてだら
ラ・ラ あの日の空よ広がれ…!!

あの空にいる 僕のいつかの仲間
やっと会えるんだね 遠い空にこんにちは

あれ?…会えない?
あれ?僕生きてるんだね
僕にみんな 俺にみんな 生きてろって 謎に叫んでる
みんな 応援 してる

訳は知らぬが 俺はまだ生きられる
0点のテストに包んだ靴履くことにしたよ

頑張れ仲間たち

今回は以上です。
是非明るい気分で楽しんで下さい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!