見出し画像

自分の半径50センチを整える

こんにちは😃

様々なニュースが流れているけど、
やはり私は自分の出来る事に集中することしか出来ないんだなと気がついた。

情報は、大切だから
ざっくり要点の把握だけしたら、

それをうけて、

自分はどうするのかとか
何を支度するかとか
不備に気がついたら整える

昨日も、子供が、ニュースが見たいと言い、
見ているんですが、、

その様子を、台所で食事を作りながら
子供の様子も見ていて

聴いていてただ不安になっているだけで
終わらないようにしたいなと
あらためて思いました。

子供に、あえてニュースを控えて
もらっていた時は情緒が安定していたので、
また、しばらく見せるのやめようか、、、
この子達にも、日々の勤めに集中したほうがいいかも。

沢山のニュースで情報をえても、
自分の力が及ばない話しが多い。

なら、
自分の手の届く半径の中にも整えるべき所は沢山あるのだから、
今月は、まず、この事に集中してみよう🧘‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?