見出し画像

ある作文に感動して書いた小説⑥

だっこ⑥

 このこうえん、むかし、ママとよく来たな。なつかしいな。

 「さっきのはなし」ユウナがブランコにすわりながら、あらたまっていう。

 「うん」

 「ほんとは、あるんじゃないの?パパとママにしてほしいこと」

 「…うん、あるよ」

 「なあに?」

 「…わらわない?」

 「わらわないよ」

 「ぜったい、わらわない?」

 「うん、ぜったいに、わらわないっ!」

 ユウナがあまりにちからづよく言うので、ちょっとだけ、わらってしまった。

 「あー、カナエわらった~!あたしには、わらわないでって言っておいてさ!」ユウナも、わらいながらそう言った。

 「…わたしね、パパとママにだっこしてもらいたいんだ…」

 言いにくかったけど、わらったあとだったせいか、するりと、ことばがでてきた。

 「わかる!めっちゃわかる!」

 ユウナが、さっきよりさらに、ちからづよく言ってくれた。

 「ユウナも、そうだったの?」

 「…うん、そうだよ。だからわかるよ、カナエのきもち」

 ユウナのよこがおが、すこし、なきそうになっているようにみえた。ブランコが、きこきこと音をたてた。

 わたしは、ユウナにそうだんしただけで、かなり、こころがすっきりとしてゆくのがわかった。

⑦に続く


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?