見出し画像

【 aeuのフォトギャラリー 】#009

 私はなんでもない日常の中でも、気が付くとカメラのシャッターを切ってしまう癖がある。普段は作らない手の込んだ料理、たまに作るお菓子、ふとした時の景色、ひとから貰ったちょっとしたプレゼント——

 けれどそうして撮ったものは、フォトギャラリー記事のラストで載せられるような“映える”写真ばかりではなくて。どこに載せるでもなくいつか消されるのを待つだけの写真たちが、ただただフォルダの中に溜まっているのは、ほんの少し寂しい気がしていた。

 そんな写真たちの行き場となっているのが、この【 aeuのフォトギャラリー 】記事のヘッダー画像だ。
 少し前(#007あたり)から実は新しく試みていた。#008は冬っぽく、#007はいかにも秋!という感じになるようにそれとなくテーマを決めて写真を集めて作成している。この#009は時間がなかったのでテキト——



 ところでこの【 aeuのフォトギャラリー 】ってなんなの?という初めましての方は、前回の記事をどうぞ。記事の一番下にリンクあります。

 まあ、簡単に言うと、

●フォトギャラリー画像を使用していただいた記事を記録として掲載!
だって数多の写真の中から私の写真を選んで使ってくれたなんて、そんな嬉しいこと、記録として残しておきたいじゃない……!

●私が撮った写真の写真集をお送りしますよー!
ぜひぜひ見て行ってくださいねー!

 っていう記事です。

 今回も前回の続きで「2021年の使用していただいた記事をひとまずダダダダーッと掲載」!!!
 たぶん今回もとりあえず20本……では、レッツゴー!!!



『みんなのフォトギャラリー』にて共有した私の画像を使ってくださった皆さまの記事



👆 抽象的な言葉たちの中に確かに伝わるものがあると感じるのは、たぶん私の言葉に対するスタンスと同じ匂いがするからだ。「同じ」なんて言ったら失礼かもしれないけれど。
 どんなに柔らかく丸く繕った「言葉」でも、どこかで誰かのことを傷付けているかもしれない。でもその一つの「言葉」がまた別の誰かにとってはほんのひとかけらの救いになるかもしれない。そういう表裏一体な「言葉」をそれでも大切にしたいんだって、好きなんだって、そんな感じ。


(全20記事)

 まって!!!!!(笑)(デジャヴ)

 有難い!! とても有難いことなのだが、まだまだあるー!!!
 あと2回くらいで2021年分はとりあえず追いつけるかな……と思ってはいる。数えてないから分からないけど。

 今回も、あなたの大切な記事に、こうして画像を使ってくだった皆さま、本当にありがとうございました◌⑅⃝*॰ॱ




📸New! フォトギャラリー仲間入り写真集

 さて、今回も最後に写真を添えて終わりにします!

 今回は、前回の11月某所で撮った落葉ショットの続き3枚と、食べ物と動物の写真を1枚ずつ。このご時世でなかなか出掛けられないからストックが減ってきておる……


お池に満開の黄色。


カメラのレンズの反射で作ったイミテーションレインボー🌈


ほとんど葉の落ちた枝だってこんなに綺麗


焼き牡蠣。旨そうやろ。我ながら美味しそうに撮れた。


海辺で私の頭上を飛んで行った鳥。
カメラに収めるのに必死で構図とか気にする余裕はマジでなかった。



 以上5枚お送りしました。こちらも『みんなのフォトギャラリー』にて「aeu」で検索すると出てくるよう、本日中に共有しておきます~!

 最後まで読んでくださり、ありがとうございました◌⑅⃝*॰ॱ



前回の【 aeuのフォトギャラリー 】#008 はこちら





この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?