見出し画像

昨日と今日のお弁当🍱

 今日のお昼ごはんのお弁当は、こんな風になりました~!

画像1

 「グッド・ドクター」という、2018年頃?のドラマを観ながら食べました。昨日から観始めたのですが面白いです!いまリライトしている事件もの小説の参考にもなっているけど、なんか夢中になって観てしまいます。

 昨日のお弁当はこちら。

画像2

 朝ごはんの残りや、一人分のパスタなどを作って食べていた時は、洗い物が多いけど、お弁当にすると、お弁当箱を洗うだけなのがまずラクです。

 朝の時点でキッチンに立って、いろいろ作ったり洗ったりしているのに、お昼もそんなカンジだと、夕食の時もまた同じような家事をするので負担というか、やる気がなくなるけど、お弁当箱を昼に洗うだけなら、夜に向けての家事もモチベーションがあがるというか残っている気がします。

 お菓子を食べる量も減りました。………が、やっぱりお菓子もおいしいので食べてまーす笑。

 前だったら、いちいち、「お昼何食べよう?!……別に食べなくてもいっか……お菓子ある!うわ~薬飲まなきゃ!…あれ?飲んだっけ…?」みたいによくなってたけど、今はお弁当を食べること自体も楽しみだし、ちゃんと薬を飲む習慣も、前よりかなり定着したと思います。これからも平日はお弁当生活を続けようと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?