見出し画像

どうなる1月!

1月に入ってもう4日、ジェンダークリニックに行ける日まで指折り数えれるくらいまでせまってきてる。

期待と不安が入り交じる心境、実際はメチャ嬉しいけど、怖さと不安もある。

まだ鬱な感情が残ってるからだろうな、マイナスな思考が出てきて怖くなるんだ。

正直不安な気持ちの方が大きい、鬱を治すにはゆっくりじっくり気持ちを休めていくしかないから、焦っちゃダメなんだよね。

だけどもう一つ不安があって、このままのメンタルの状況だと今の職場に復帰するのが難しい事、そもそもの体力も限界をむかえてたし、1月中に気持ちがまとまらないなら仕事を辞めようと思っている。

今後の自分の事考えるんだったらむしろ辞めた方が正解のような気はするから、ほぼ確定で辞める気持ちの方が強いけど😅

特に一番影響してくるであろう事は、女性ホルモン剤を直接注射で入れられるようになったらの話し、11日以降のどこかで本格的に始まるから現在残ってるホルモン剤が重複して飲むことのないように現在増量して飲んでる。

結構残ってるから以前までは1日2錠だったのを4錠にしている。

それでもまだまだ多いから、なるべく消化出来るようにもう少し増やさないといけないかも😅

現在の所はメンタル的にも体調的にも問題はない、強いて変わったと言うなら胸が反応してきて少しだけ膨らんだ、今までの摂取量が極端に少なかったんだなと実感した。

少しずつ量を増やして飲んでるから体にはそこまで問題はないだろうけど、注射になったらどうなるかよね。

体調悪くなったりするみたいだから、結果次第では今月中に退職届け出さないとなと思ってる。

まだたまに体が重くなって動けなくなる時あるから早めに決断しようと思う、今年も激動の1年になりそう「自分らしく生きる」をするためにはリスクは出るだろうからね。

とにかく自分に負担にならないように頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?