見出し画像

【スイーツ】スーパーで手軽に手に入るシュークリームを食べ比べてみた!★ベイクド・アルル/大山乳業/ヤマザキ/モンテール 等

皆様甘いものは好きですか〜!!
こんにちわ!ラフアンドレディ(株)中の人Kです。

僕は自他共に認めるスイーツ系男子。
飲み会の2次会でスイーツを所望し、たびたび同僚からヒンシュクを買っています。笑

そして僕はスイーツの中でも、特にシュークリームをよく食しています。
社内でネオ・シュークリーマーの称号を与えられているほどです。

僕が手掛けたシュークリーム記事

第一弾 シュークリームの手土産

第二弾 コンビニのシュークリーム

第三弾 「スーパー」でどうでしょう!

というわけで、今回はスーパーで売っているシュークリームをレビューしてみました!



じっくり窯焼きクッキーシュー<ベイクド・アルル >

お値段:190円
大きさ:中くらい

外袋。スーパーだけに賞味期限が迫ると割引も

クリームたっぷりでコスパ最強のシュークリーム

クリームは、北海道ミルクを使用した、生クリームともカスタードとも違うミルククリームです。
シューもクッキーというより厚めのシューです。

そして美味しい!
クリームがたっぷりで食べごたえあってシューも厚めで高級感あります。

僕が知っている全てのシュークリームの中でコスパは最強です
手土産系の良い値段するシュークリームに味は負けない or 勝ってるので、スーパーでこれが190円で買えるとなると、もうこれで良い気がしてしまう。笑

ギフトとしても売ってて、贈り物としても良さそうですね。
僕なら涙(と涎)を流して喜びます!笑



白バラ牛乳シュークリーム<大山乳業>

お値段:140円
大きさ:小さめ

シューはやわらかめで、クリームは白バラ牛乳を使用しており、ちょっとチーズっぽい味わい。
クリームの量は普通ですね。チーズっぽい感じがたまに食べたくなります!



ドルチェガーデン パイシュー ホイップカスタード<ヤマザキ>

お値段:107円
大きさ:小さめ

お財布に嬉しい半額でした!

カスタードは、蒜山ジャージー牛乳入り濃いめ&結構甘めです。
シューは厚めで、パイ生地のよう。面白い食感が楽しめます。
お値段も107円でコスパは良いですね。
とことん甘いものが欲しい時はこれ!



濃いショコラシュークリーム <モンテール>

お値段:不明(なんと製造終了とのこと!)
大きさ:小さめ

スーパーのシュークリームといえばモンテール!

シューは柔らかいが、苦味があってうまい。
クリームは、ベルギー産チョコを使用しており濃くて甘いが、この苦味で緩和されてちょうどいい塩梅になっています。

これはありですね。製造終了しているのが残念!



HERSHEY'S クッキー&クリームシュー <モンテール>

お値段:不明(なんとこちらも製造終了とのこと!)
大きさ:小さめ

割引ばっかり狙ってすみませんw

クリームはカスタードではなく、ホイップクリームとクッキーといった感じで、結構甘めです。
クッキーの香りや味はありますが、クッキーの食感はないです。
シューは柔らかめな感じ。



なめらかシュー カスタード&ホイップ<モンテール>

お値段:安い(製造終了)
大きさ:小さめ

シューはやわらかめです。
中のカスタードは甘めで、ホイップクリームは軽めで少なめ。
スタンダードな感じです。



苺ショートケーキのシュークリーム<モンテール>

お値段:安い(毎年12月製造のようです)
大きさ:小さめ

いちごジャムとカスタードでさっぱり系です。
個人的にはいちごジャムの酸味がもっとあったほうが良いかな〜

毎年12月に製造されるようなので、今年も買わねば!

お読みいただきありがとうございました!

ちょっとネタを温めすぎまして、申し訳ありません、製造終了しているものも結構ありましたね。。

僕の1番のおすすめですか?
もちろん全部美味しいのですが、強いて言えば、
やはりベイクド・アルル の 「じっくり窯焼きクッキーシュー」ですかね!

それではまた!
第4弾 シュークリーム大特集でお会いしましょう(笑)



おまけ(クリームがこぼれないシュークリームの食べ方)

僕のおすすめベイクド・アルルでも逆さにしたらこぼれませんでした(笑


関連記事

───-- - - - 


フォロー Me!
↓ ↓
Twitter : @RandR_inc

◆───-- - - - 

ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?