見出し画像

【Tech体験】体験型ストアで新たな技術との出会いに感動(ARグラス・AIペットロボット)

こんにちは中の人Aです!

先日、体験型ストアの「b8ta(ベータ)」に行き、様々な近未来的Tech体験をしてきましたのでご紹介していきます!


体験型ストア「b8ta」渋谷店

b8ta(ベータ)は”リテールを通じて人々に新たな発見をもたらす”というのがコンセプトの「発見と体験を提供するストア」です。

b8ta(ベータ)は全4店舗の展開。
店舗によって体験できる商材も違ったり、様々な企業が様々な目的で出店しており出店期間も企業によって異なります。
行くたびに新しい体験ができるワクワクが詰まったストアです。

今回は「b8ta(ベータ)」渋谷店にお邪魔しました。

様々な商品を体験できる

店内は様々な企業が出店しており、ジャンル問わず色んな商品をその場で体験し試すことができます。
その場で買えるものもあれば、オンライン購入やその企業の店頭に行かないと買えないものもあります。

その中から気になった商品をいくつか紹介していきます!

どこでもシアター ARグラス

まず今回の体験で一番「欲しい!」と思ったのはこのARグラス。
写真を見ていただくとサングラスにリモコンのようなものが繋がっていますよね。

このリモコン自体がアンドロイドテレビらしく専用グラスをかけると視界に映し出されるのはテレビ画面の中のような映像。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/options/detail.html?item-code=ADO59023

文章だけでは伝えきれないのが惜しいくらい体験してみるとかなりびっく体験。体験しないと味わえないので是非これは体験してみてほしい!

寝転んでもどんな体勢や方向を向いてても視界全体がTVの操作画面のようになっていてYouTubeや動画が楽しめます。映像も結構鮮明でこれは欲しい(でも高い・・!)と思いました。

AIペットロボット Moflinモフリン

続いて、店内を物色していたら、なんかモップみたいなやつがモゾモゾしてる・・?!と思って見てみるとAIペットロボットのMoflin(モフリン)というものでした。

Moflinは手のひらサイズのAIペット型ロボットで、自立した感情を持っているそうです。
本物の生き物のように日々の生活により感情や仕草が変化していくのだとか!

賃貸などでペットが飼えないお家でもこれなら大丈夫ですね!

ニ歳児ロボット nicoboニコボ

そして今度はMoflinの隣で目をパチクリさせていたのは「永遠のニ歳児」がコンセプトのnicobo(ニコボ)。

https://ec-plus.panasonic.jp/store/page/NICOBO/

[見る・聞く・話す・動く・感じる・表現する]の機能が備わっていて、クスッと笑う瞬間が増えて暮らしにゆとりをくれるロボットらしいです。

これもMoflinみたいな用途で購入する方が多いのかな?
nicoboは喋ったり表現する機能があるのでMoflinよりもロボット要素が強いですね。

電動メンズシェーバー ラムダッシュ パームイン

5枚刃システムで高速リニアモーター電動メンズシェーバー(髭剃り)。
見た目も美しく更に手のひらサイズで5枚刃というのが今までにない新しいものなのだとか。

小さくて持ち運びやすいのに高性能ってのも魅力的ですが、何よりこの見た目。シンプルでお洒落なので洗面台に置いても邪魔にならないのは嬉しいですよね。

ポータブル電源 Jackery

こちらはポータブル電源。大容量なので防災とアウトドアにぴったりですね。

長寿命のリン酸鉄リチウムイオン電池を搭載してるので、約4000 回の充放電サイクルにより毎日使っても10年間使えるんだとか!

防災用で1つ持って置くだけでも全然安心感が違いますよね。

体験を通して技術の発展を感じる

いかがでしたでしょうか。他にも本当に多種多様な製品があってどれも体験してみると魅力的で購買意欲を掻き立てるものばかりでした。

体験を通じて日本ならぬ世界の技術の発展を感じた貴重な時間でした。

他にも様々な商品が体験できますし、行く日によって全然違う体験ができるので、次また行ったときにどんな体験に出会えるのか楽しみです。

ぜひ皆さんも体験を通じて新たな技術の発展に出会ってみてはいかがでしょうか。

関連記事


ラフアンドレディでの採用はこちら ↓ ↓ ↓

ラフアンドレディでは、みんなのびのびと仕事をしています!エンジニアが長く幸せに活躍できる環境で、仲間と楽しく働いてみませんか?

この記事が参加している募集

#おすすめガジェット

4,092件

#AIとやってみた

28,199件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?