マガジンのカバー画像

路地裏の花屋

59
路地裏の花屋
運営しているクリエイター

記事一覧

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-12

《第六章 繭子からの手紙  数週間後、ふたたび屋の繭子から手紙が届いた。 ―模糊庵先生へ …

米田 素子
3か月前
2

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-11

長編小説『路地裏の花屋』外伝『ツツジ色の傘』読み直し続き。 《第五章 映像に映る女  繭…

米田 素子
3か月前
3

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-10

長編小説『路地裏の花屋』外伝『ツツジ色の傘』読み直しつづき。 《第四章 小鉢の揃え  店…

米田 素子
3か月前
4

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-9

長編小説『路地裏の花屋』外伝『ツツジ色の傘』読み直しつづき。 《第三章 ふたたび屋  三…

米田 素子
3か月前
3

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-8

長編小説『路地裏の花屋』外伝『ツツジ色の傘』読み直しつづき。 《「ところで、御手紙の仏像…

米田 素子
3か月前
4

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-7

長編小説『路地裏の花屋』外伝『ツツジ色の傘』読み直しつづき。 《約束の日、玄関の扉を開け…

米田 素子
3か月前
3

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-6

長編小説『路地裏の花屋』外伝『ツツジ色の傘』の読み直しつづき。 《第二章 風野草子からの依頼  中西がこの家に住むようになってまもなく、一通の手紙が届いた。近年では手紙などはまれで、年賀状ですらメールで済ませることも多いものだから、郵便受けに封書が入っているのを見た時には、ひょっとしたら中西の居候に気付いた彼の知人からの問い合わせかもしれないと考えたのだが、取り出してみると表書きに「『仏像鑑定に参上します』コーナーの依頼」と赤字で添えてあった。模糊庵が執筆を頼まれている仏像

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-5

長編小説『路地裏の花屋』の外伝『ツツジ色の傘』読み直しつづき。 《その男は中西マウルと名…

米田 素子
3か月前
3

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-4

長編小説『路地裏の花屋』の外伝『ツツジ色の傘』の読み直しつづき。 《というわけで、運河の…

米田 素子
3か月前
2

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-3

長編小説『路地裏の花屋』の外伝『ツツジ色の傘』読み直しつづき。 《模糊庵自身が助けられた…

米田 素子
3か月前
4

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-2

長編小説『路地裏の花屋』の読み直しつづき。外伝部分であり、本体の12章と14章の間にある13章…

米田 素子
3か月前
3

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-外伝-1

 長編小説『路地裏の花屋』の読み直しつづき。ここからは外伝部分であり、本体の12章と14章の…

米田 素子
3か月前
2

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-47

長編小説『路地裏の花屋』 《十二章  中西は胸に赤い薔薇を抱えたまま、蓮二朗の離れ屋へと…

米田 素子
3か月前
1

解読 ボウヤ書店の使命 ㉕-46

長編小説『路地裏の花屋』読み直しつづき。 《十一章 〈カタギリユミカの告白〉 「八年前と言えば蓮二朗さんも四十代だったのかと思うと、ちょっと不思議な気がするわ。だって、最初っから五十代に見えた。さすがに最初にお会いした頃には白髪はなかったし、老けているわけでもなかったのだけれど、クライアントカードに書かれた年齢よりはずっと上に思えた。実際、そんなものはいくらでもごまかせるし、別に運転免許証や保険証を出してもらって確認するわけじゃないから、ご本人がカードに書いた年齢をその