見出し画像

note始めました!

福岡ラーメン部です🍜

商店街で育ち、コロナ禍をキッカケに2023年2月より始動した福岡ラーメン部です🍜

お陰様でSNS総フォロワー数は、750超🙏

微力ながら、大好きなラーメンを通して、飲食業界及び地元福岡を盛り上げたいアラサー男子です。

(いや、男子ではないか…) 

そんな​私自身も別業種でありながら、個人事業主であり、自営業の両親に育てられました。

両親が営んでいたお店の目の前には、風情ある昔ながらのラーメン屋さんがありました。

頻繁に行っていたわけではないですが、お手伝いをしたご褒美に、何気ない一日に、ラーメンを食べさせてもらっていました。

今となっては、そんな何気ない一日が特別な日だったんだなと、走馬灯のように思い出せます。

まさに、味の故郷。ソウルフード。

食にはパワーがあります。

“食べる”とは、“生きる”ということであり、人生なんです。

何を食べるか、どこで食べるか、誰と食べるか。

大袈裟にも聞こえますが、シンプルにです。

そして、こんな感じで気ままに綴っていこうと思います。

福岡三大ラーメンふるさと納税↑

福岡ラーメン部TikTok

https://instagram.com/fukuoka_ramen0141?igshid=ZDdkNTZiNTM=

福岡ラーメン部Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?