映画 スパイダーマン 見てきました。感想&ヒット予測

昨日、映画スパイダーマン ファーフロムホームを見てきました。字幕版で見てきました。

感想は期待していたよりもずっと良かったです。

吹替版は見ていませんが、今作の作風を考えると字幕で見た方がいいと思います。

映画代金詐欺では全くありません。

劇場で観る価値のある映画だと思います。

個人的にはアベンジャーズエンドゲームよりもずっと好きです。

まあ作品の雰囲気が全然違うので比べるのは難しいですが

ではここからはネタバレ満載なのでネタバレは嫌だよという方は読むことをお控えください。




目次

①非常にコメディ重視のアクション映画

②奇想天外な敵

③後半にカッコ良さが際立つスパイダーマン

④最後はハッピーエンドで気持ちいい

⑤10点満点評価


①非常にコメディ重視のアクション映画

私は前作のスパイダーマンを見ていないまま今作を視聴しましたが、アベンジャーズエンドゲームを見ていればストーリーは余裕でわかる展開でした。

なんか好きな子がいてスパイダーマンの正体を知っている学校の友達がいて、後は個性的なクラスメイトがいてと

前作を見ていなくても簡単に理解が出来ます。

そしてスパイダーマン=アクション映画というのをぶち壊すように

終始学園ラブコメ展開が続きます。

アクションはおまけです笑

常に観客を笑わせようとする仕掛けが満載で2時間全く飽きません。


②奇想天外の敵

アクション映画は敵の設定が中々難しいものですが、今回の敵の作り方は正直、突っ込みどころ満載でした。

しかし、コメディ全開の世界観だったからこそ、そんな敵の設定に突っ込みをするのもヤボというものであり、全く問題なしです。

③後半にカッコ良さが際立つスパイダーマン

終始コメディは忘れていない今作ですが、

やはり終盤はアクションの激しさも増して、スパイダーマンのカッコ良さが際立ちます。

一度負けた相手にリベンジするというこれまた王道中の王道の展開ですが、

カッコいいから面白いですね。


④最後はハッピーエンドで気持ちいい

たまにバッドエンド気味で終わる後味の悪い映画がありますが、

このスパイダーマンはそんな事はありません。

見た後はスッキリ気持ちいい見てよかったという爽快な気分で劇場を後に出来ると思います。

映画はハッピーエンドに限ります。

⑤10点満点評価(及第点は6点)

世界観7

爽快感7.5

ワクワク6

キャラクター6.5

ストーリー6.5

ギャグ6.5

テンポ6.5

ド派手さ7

CGの美しさ 8

音楽6.5

今作のスパイダーマンのカッコ良さ8

(10点満点評価の大体の意味合い)

10…史上最高レベルで文句なし

9…映画の魅力の核となる最高峰のレベル

8…非常にハイクオリティで映画の武器となるレベル

7…中々高いレベル、好印象なレベル

6…合格点レベル、映画を見ていて特に不快感を感じないレベル

5…クオリティが低いが我慢できるレベル

4…映画の印象に悪影響を与えるレベル

3…映画全体の印象に多大な悪影響を与えるレベル

2…これ一つで映画が全部台無しレベル

1…絶句


⑥興行収入予測

今作のスパイダーマンは名作だと思います。

爽快感抜群でギャグのキレも良く面白いです!

しかし、公開した時期が悪かった。

ディズニー映画の中でも傑作中の傑作の

アラジンが爆発的にヒットを記録中であり、

これまた大ヒットが見込めるディズニーの新作

トイストーリー4がもうすぐ公開となります。

さらにさらに新海誠監督の最新作、天気の子も控えています。

あまりにも公開時期が悪かったですね。

上記の記事によると公開3日間で10億円の興行収入を突破したスパイダーマン

素晴らしいロケットスタートですが、最近のマーベル映画はマーベルファンがすぐに劇場に足を運ぶため、

公開週に爆発的に興行収入を伸ばして後はガクンと落ちるパターンが多いです。

アラジンのように非常に多くのリピーターに支えられて何周も高い順位を記録するタイプの映画は少ないと感じています。

今作の面白さと展開の軽妙さ、王道のラブコメ展開を見ると確実に50億円超えの大ヒットを記録できるポテンシャルがありました。

しかし、コメディ色が強いが故にデートムービーならばアラジンの方が適切。

家族で見る映画ならばトイストーリー4の方が適切になってくるでしょう。

全くグロテスクなシーンやエッチなシーンもない今作のスパイダーマンは本来はカップルでも家族でも楽しめる上質なエンタメ作品ですが、

この続きをみるには

この続き:134文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
ラーメン流の毎日更新の記事は無料の読者の方も楽しめますが、有料マガジンでも記事を更新していくので無料の読者よりもさらに沢山のラーメン流の記事を読む事が出来ます。

日々の出来事の中で面白いと感じた事、役に立つと思う知識を記述していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

皆様の応援に支えられて毎日連続投稿継続中。ゲームアプリの触りの部分をプレイする事でゲームの出来を独自に判断し半年後のセルラン を予測をしていましたが、エンタメ未来予測全般に挑戦したいと思っています。

スキ幸せです!
34
職業エンタメ投資家です。note はほぼ毎日更新します。 株が趣味。楽しい事が好き。自身の過去話、体験に基づく考察記事や人生を豊かにするコツのお話、未来予想が好きなのでエンタメに関して勝手に採点しています。楽しい事が正義。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。