見出し画像

離れても、見守ってくれる人はいるんだなあ。【おまけの20字小説】

こんにちは。RaMです。

数あるnote記事の中から、
こちらの記事を目に留めてご覧くださり、
本当にありがとうございます😊


こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、
日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪


最近の出来事


前の職場で、
とても良くしてくださった方がいます。

大変な業務の中で、
ことあるごとに気にかけてくれ、
サポートをしていただきました。

辞めてからも、なんだかんだ
連絡くれて、やり取りします。

前の職場には、あいさつに行っていて、
仕事再開することも伝えていました。

新生活の緊張疲れが出てきた、
また新しい現場へ向かっていた日の朝に
突然その方から連絡が入りました。

「新しい仕事大丈夫か?」
と、心配していただきました。

この連絡を受け取った日、
はじめて行く現場に向かっていた
その道中だったこともあって、
ちょっとだけ心がピリピリしていたのですが、
連絡をもらって、張り詰めていた糸が
ふっと緩む感じがしました。

連絡を返したら、
少し身体の力が抜けた気がして、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

頭を切り替えて、
現場に向かうことが出来たのでした。


タイミング、神すぎません?



連絡いただいたおかげで、
なんとか力を抜いて
現場に行けたわけですが、
この連絡を受け取るタイミング
神がかっていました。

この方、今回の連絡だけではなくて、

手術当日、ちょうど終わった時間あたりに
LINEをくれていたり、
仕事で困っていたタイミングで
連絡が入ったり、

もはや、GPSでもついてます?笑

と思うほどの
タイミングキャッチ率が高めなのです。


ここ3年ほどの間に、
この方のご配慮に
どれだけ助けられたか…。

特に、わたしは、SOSを発するのが苦手。
(仕事では、早めに出すように心がけてはいます。)

これ聞いていいのかな?
これ、どうすればいいんだろう?
と思っているタイミングで、
気にかけてもらえたりすると、
聞きやすくなりますよね。

とても頼りにしていた存在です。

気にかけてくれる存在って、とてもありがたい


新生活は、やっぱり不安が強いです。

ましてや、事務所仕事ばかりでなく、
外に出る機会が多めの仕事。

はじめて行く場所には、
ドキドキが強まります。

そんな中で、知っている方から
連絡いただけることは、
とてもうれしいですし、
励みになります。

そして、安心をいただいて、
仕事に向かうことができるのです。


気づけば、毎日、この安心を感じていた


今回、ホッとした感じ、安心をもらえた感じを
思い返すと、
久しぶり!という感じもなく、
むしろ最近よく感じているな、
と思いました。

どこで感じていたか?というと、
このnoteなんですよね。

もう毎日のように、
noteの街にいるクリエイターさんから
安心をいただいてました。


創作すること、投稿すること、発信をすること。

わたしにとっては、どれも
不安を伴うことだったのですが、

投稿するたびに、
クリエイターさん、読者さんから
いただくスキやコメントで
安心感を持ってnoteの活動を
続けることができています。

わたしは、暮らしていくうえで
安心感は大切!
という持論を語っていますが、
まさに、noteは、
わたしにとって安心を感じられる場所。

本当に、いつもありがとうございます😊✨


おわりに


不安定でありながらも、
毎日仕事に向かうことができること、
日々学ばせていただける環境に
身を置けることは、
とてもありがたいことなんだなあと
思うようになりました。

やや業務に追われることもあって、
note暮らしに戻りたくなることも
ありますが(笑)、

これからも、毎日を大切に、
できる範囲のことを
真摯に向き合っていきたいです。
 

本日のおまけ


眠すぎる。とにかく早く寝かせてください。

最近のわたしの切実な願望【20字小説】

睡眠の質の大切さを、痛感しています。

これまで、仕事で疲れ果てた時は、
休みの日に午後の時間をすべて潰してしまうほど
昼寝に費やしてしまうことがあったのですが、
最近それをしなくなったなあ〜。

というよりも、そんなに長く
眠れなくなりました…
年齢もあるのでしょうか。

仕事中に眠くなるわけにいかないから、
毎日の睡眠をなんとかしないと💦



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

スキ・コメント・フォローなどいただけると、
大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事は、
すべてマガジンにまとめています!


▼サイトマップは、こちらから▼


▼本日の記事が入っているマガジンは、こちら▼


▼有料マガジン、はじめました▼


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

QOLあげてみた

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。