見出し画像

【バレンタイン】わたしの推しチョコ 7選 | 誰得??な好きなもの紹介

こんにちは。RaMです。 

いつも読んでくださる方も、  
スキやコメントをくださる方も、 
たまたま、今回の記事にたどり着いて
お読みくださっている方も、
ご覧いただき、本当にありがとうございます😊

こちらのnoteアカウントでは、
自分のことを大切にしながら暮らす中で、
感じたことや学んだこと、日常に活かせるポイントなどを
わたし自身の言葉で紡いでいます。

どうぞ、気を楽にして、
ゆっくりしていってくださいね♪



はじめに

本日は、バレンタインデー♥ですね!

バレンタインということで、
これは好機だ!と思いたち、
チョコ好きなわたしの推しチョコ商品🍫をご紹介しようと思います。

スーパーやコンビニなどで手に入りやすい商品から、
期間限定だったけれど、とても好みだった商品まで、
幅広くご紹介してみたいと思います✨

お察しの通り、本日の記事は、
ただただ、わたしの好きなチョコを紹介するという記事なので、深い内容はございません☺

それでは、いきましょう♪

わたしの推しチョコ 7選🌸

🍫手に入りやすいチョコ編

①トッポ ザ・ショコラ

トッポ ザ・ショコラ

ビター感強めのトッポが、わたしの推しです。

しかも、冷やして食べるのではなく、
あたたかい季節に、常温で置いておいて、
中のチョコが少し溶けているところを食べるのが好きです。

ちなみに、ポッキーであれば、いちごが好き。
(誰も聞いていない。笑)

Pocky つぶつぶいちご



②ザクザクやみつきクランキー

ザクザクやみつきクランキー

そもそも、普通のクランキーでも、さくさく食感が楽しめるのですが、
こちらは、ココアビスケットクランチやプレッツェル、隠し味に塩が使われています。

ザクザク食感+チョコを引き立てる塩気がいいポイントになっていて、好きです✨

普通のクランキーよりお高めなのですが、
自分へのご褒美として、特別な時に購入します。


🍫ファーストフード編

③ケンタッキーフライドチキン チョコパイ

KFC チョコパイ

ファーストフード店のチョコパイといえば、
マクドナルドが主流なのかな?と思いますが、
わたしが、今回推すのはケンタッキーのチョコパイです!

夫は、元ケンタッキーのアルバイター。
学生時代は、ケンタッキーでのアルバイトに明け暮れておりました。

『ケンタッキーのパイシリーズは、オーブンで焼いてるんだ!だから脂っこくなく食べられて美味しいんだ』と、言っていました。笑

でも、そういう忖度をするんじゃなく、美味しいんですよ☺
わたしは、コーヒーと一緒にいただいています。

店内で食べると、あたたかい状態でいただけます。

外はサクサク。
中のチョコがビターめで、とろっとした感じが、
良いコンビネーションだな〜と思っています。

🍫アイス編

④冬のチョコパイアイス濃いチョコ

冬のチョコパイアイス濃いチョコ

あのチョコパイがアイスになった!というだけでも
インパクト強めの商品。

わたしは、無性にチョコが食べたくなった時に、このアイスを選びます。

こちらは、名前のとおり、濃いチョコが楽しめる商品です。
ケーキもしっとり。
周りがチョココーティングされているので、
食べる時は口周りが汚れてしまうので、
家で食べるのをおすすめします。笑

先日食べてしまったので、
ストックがなくなってしまったのが、残念。


ちなみに、今食べたいな〜と思っているのは、こちら。

チョコパイアイス 濃いチョコ ショコラベリー


美味しそうじゃないですか?

ベリーとチョコなんて、合わないはずがないので、ぜひ食べたいなと思っています。

ちなみに、ネット情報では、2/12(月)〜発売予定とのことです。
探しに行ってみよう♪

🍫年1回食べるお菓子編

⑤ガトーフェスタハラダ 
クーデ•デ•ロワ ホワイトチョコレート

ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ 
ホワイトチョコレート

毎年、夫の家族と一緒に、
義母の実家へ行くのですが、
初売り行くタイプのご家族でして、
正月明けから初売りざんまい。

ガトーフェスタハラダの福箱(御年賀?)は
毎年購入するものです。
こちらは、その福箱(御年賀?)に入っているので、
年1回は食べる、特別なお気に入りお菓子です。

基本的には、ビターチョコ推しのわたしなのですが、
これは、ホワイトチョコがけを推してます。

ラスクはサクサク、ホワイトチョコレートのミルキーな甘さがマッチしています。

最近は、わたしたち夫婦は初詣に行くことが多かったので、
あ義母さんか、お義兄さんが、早朝から並んで買ってくれてます。
ありがたや。。。🙇

🍫期間限定品=再販希望編

ここからは、これまでに食べた忘れられない商品のご紹介です。

⑥STARBUCKS COFFEE
オペラフラペチーノ
ホワイトオペラフラペチーノ

STARBUCKS COFFEE
オペラフラペチーノ
ホワイトオペラフラペチーノ

2024年のバレンタインプロモーションのビバレッジ。

販売期間は、今日.2024/2/14までなのですが、
品切れになっている店舗も多いのではないでしょうか。

昨年に続き、バレンタインプロモーションとして、
オペラフラペチーノが出てくれて、
本当に幸せでした〜♥

そして、今年はホワイトチョコバージョンが新登場してくれて、ダブルで楽しませてもらいました。

上にかかっているグラサージュソースの質感が素晴らしく好みで、
オペラフラペチーノは濃厚チョコレート感、
ホワイトオペラフラペチーノはミルキーな甘さが
とても良かったです。

ルージュオペラフラペチーノも飲んで、
その美味しさに感動して、テンションもかなりあがったのですが、
実は、ルージュホワイトオペラフラペチーノの方を飲むことができなかったので、
今回の記事で推すのはやめました。笑

⑦ピノ ピスタチオ

ピノ ピスタチオ

わたしは、チョコ×ピスタチオの組み合わせが、
大好きなのですが、
こちらのピノは、わたし史上一番のヒットであり、
最も再販を願っている商品です。

パルムのピスタチオシリーズも好きで、
毎回商品が出るたびに買って食べますが、
やっぱり、このピノが忘れられないんですよね。

こちらのピノは、
チョコの甘さとピスタチオの風味のバランスが
ベストだと思うのです。

これが出たときは、
冷凍庫に入るだけ買い占めたなあ。

夫が。笑

わたしが、好きだと察知して買ってくれてました。

あー、また食べたい。

おわりに

誰得??なわたしの推しチョコ紹介は、
いかがでしたでしょうか?

毎日ご褒美タイム(最近は、ほぼチョコレート摂取の時間)を設けているわたしは、
日々いろいろなお菓子をいただきます。

そのため、たくさんお気に入りがあるので
今回の記事だけではあげきれないほどなのですが、
直感で思いついたものだけを取り上げてみました!

コンビニのスイーツを食べることもあれば、
今回あげたチョコ菓子を食べることもあれば、
その時の気分によってもさまざまなのですが、

甘いものを食べる時間に、
ホッと一息ついて、また明日からも頑張ろう、
と思うことができるので、
わたしにとって欠かせない時間です。

これからも、たくさんのスイーツ商品が販売されると思いますが、
わたしなりに楽しんでいきたいなと思っています。

みなさまも、ご自身の健康を労りつつ、
好きなものを適量でいただいて、パワーチャージしながら、
日々穏やかに過ごしていきましょうね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
スキ・コメント・フォローなどいただけると、大変励みになります。

ここまでお読みいただいたあなたに、
幸せが訪れますように🍀

また次の投稿で、お会いいたしましょう。


*--*--*--*--*--*--*--*--*

これまでの記事を、マガジンでまとめてみました!

興味があるものだけでも結構です。
よろしければ、どうぞご覧ください(^^)


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます(^^)!もしよろしければ、サポートいただけると大変嬉しいです✨いただいたサポートは、今後のnote活動をもって、還元していくことができるように使わせていただきます。