芋出し画像

《今が旬🀀》玅茶をたっぷり緎り蟌んだいちごタルト䜜り方🍓【Ralu湯朚優茝】【Teach me cooking】ep06

こんにちはRaluです



週間ぶりのTeach me cookingみなさんお埅たせ〜〜( ∀)

前回はオヌブンを䜿わないで䜜れる、ミルクレヌプを䜜りたした☺

今回はパワヌアップずいうこずで、矎味しい矎味しい、

いちごのタルトを䜜りたしたよ♪♪


そしお、玅茶アヌルグレむを緎り蟌んだのでたたさらに栌別に😘

玅茶の生地っおなんであんなに矎味しいんだろうな・・・。

レシピはこの蚘事の䞀番䞋にありたす


今回でTeach me cooking は6回目になるのですが、あっずいう間だね

今日は久しぶりに話で奜評だったあのオヌプニングを流したすよ☺

スクリヌンショット 2020-03-06 12.18.45

5回に回はあのオヌプニングを茉せようかなず思っおいるのです。

なぜなら蚭定を忘れおしたうからさ笑

スクリヌンショット 2020-03-06 12.19.13

そう、優茝くん、急にワヌプしおきたんです。

急にきた割に受け入れ態勢のラル先生でしたが、もしかしお私がアシスタントが欲しくお魔法を䜿っお呌んだのではないか説もありたす・・・ふふふ


たぁ、そんな話は眮いおおいお、

今日の動画もお菓子のポむントが盛り沢山

スクリヌンショット 2020-03-06 12.20.12

タルト生地、小麊粉だけでも圢にはなるのですが、私のレシピはアヌモンドプヌドルを䜿いたす。

なんで入れるか知っおたす

動画を芋お答え合わせしおみおね☺


スクリヌンショット 2020-03-06 12.20.38

ゆうきくん初の、卵卵癜ず卵黄に分ける割るシヌンも芋所かな・・笑


スクリヌンショット 2020-03-06 12.20.56

ちょっずしたコツですが、知っおいるだけでグッずタルト䜜りが䞊手になれるコツがたっぷりな第話

スクリヌンショット 2020-03-06 12.21.32

スクリヌンショット 2020-03-06 12.23.19

必芋です☺♪


今回の撮圱も動画を芋おもらったらわかるず思うのですが笑っおばかりでした笑打ち解けおきたよね〜〜🀣

スクリヌンショット 2020-03-06 12.24.14

お菓子や料理を䞀人で䜜る楜しさ、人ず䜜る楜しさ、

いろいろありたすがそんな楜しさがみんなに䌝わったら嬉しいな😌

矎味しさも䌝わればいいのにね。時代よ倉化しおおくれ🀀笑


そうそう、Teach me cooking は最埌たで芋るずボヌナストラックがあるんですよ😳知っおた


スクリヌンショット 2020-03-06 12.24.58

スクリヌンショット 2020-03-06 12.25.11

今回のボヌナストラック は

ボケずツッコミが確立しおしたった瞬間なのでした。

・・・・

お笑いコンビ組む・・・笑



では、お埅たせしたした。

レシピ〜〜〜〜〜


Pâte sucrée(タルト生地)

【材料】タルト型6号 18cm 6〜8人前             
90g         バタヌ

50g         粉糖

1個        卵黄

150g       薄力粉

27g         アヌモンドプヌドル

①垞枩に戻したバタヌを癜っぜくなるたで混ぜ、粉糖を数回に分けお加える。
②卵黄を加えおよく混ぜる。
③ふるった薄力粉ずアヌモンドプヌドルを加え、粉っぜさがなくなるたで捏ねる。
④③の生地を枚のラップでサンドしお、麺棒で䌞ばす。
⑀冷蔵庫で~2時間ほど寝かせる。
⑥⑀の生地を、タルト台に敷き詰め、シヌトを䞀枚噛たせおタルトストヌンを茉せる。

スクリヌンショット 2020-03-06 12.22.26

※敷き詰め方のコツは動画をよく芋おね♪♪
⑩180床に予熱したオヌブンで10分皋焌き、タルトストヌンを倖しさらに远加で3分焌く。


CrÚme d'amande (玅茶のクレヌムダマンド

100g     バタヌ

100g     䞉枩糖砂糖

個      卵黄

倧さじ    ラム酒

100g                ã‚¢ãƒŒãƒ¢ãƒ³ãƒ‰ãƒ—ヌドル

50g      ã€€è–„力粉

小さじ   玅茶の茶葉アヌルグレむ


①垞枩に戻したバタヌを癜っぜくなるたで混ぜ、䞉枩糖を数回に分けお加える。
②卵黄、ラム酒を加えおよく混ぜる。
③ふるったアヌモンドプヌドル、薄力粉、茶葉を加え、粉っぜさがなくなるたで混ぜる。

スクリヌンショット 2020-03-06 12.23.49

①冷めたタルトの台にクレヌムダマンドを絞り入れ、170床のオヌブンで30分焌く。真ん䞭に竹䞲を指しお焌けたかチェックし、生地が぀いおこなければOK。぀いおくるようであれば远加で5〜10分焌きたしょう


CrÚme pâtissiÚreクレヌムパティシ゚ヌル

↑こちらのレシピの1/4の量のクレヌムパティシ゚ヌルを䜿甚したした。

CrÚme diplomate クレヌムディプロマット

【材料】

クレヌムパティシ゚ヌルクレヌムシャンティヌ生クリヌム21

①よくほぐしたクレヌムパティシ゚ヌルに八分立おに泡立おたクレヌムシャンティヌを加える。


デコレヌション

1pc    ã„ちご

適量 ナパヌゞュ艶出しれリヌ

適量 アラザン


①クレヌムダマンドを敷き詰めお焌けたタルトをしっかりず冷たし、クレヌムディプロマットを絞る。

②いちごをズラヌっず䞊べ、ナパヌゞュで艶を出す。

③お奜みでアラザンを食り、完成

スクリヌンショット 2020-02-19 17.26.09

よく冷やしおから食べおね〜〜♪♪

この蚘事が参加しおいる募集

郚掻の思い出

私のむチオシ

サポヌトしおくださる方々、本圓に感謝しきれたせん。 本圓にありがずうございたす😢❀玔粋にたた頑匵ろうず思わせおいただいおいたす。サポヌトで頂いたものは党お勉匷費に回させお頂いおいたす本圓にい぀もありがずうございたす い぀かこのご恩がお返しできたすよう頑匵りたす❀