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私たちの失敗が役に立つなら。『配配メール』チームが実践していること

ラクスが提供しているメールマーケティングサービス『配配メール』が、おかげさまで累計導入社数10,000社を超えました!
本当にたくさんの方にお使いいただいています。ありがとうございます!

ところで、『配配メール』ってどんなサービス? どんな思いで提供しているの?

答えは、私たちがメールマーケティングを実践して得たノウハウを詰め込んだサービスを活用して、成果を出してほしい! でした。
成功も失敗もたくさんしてきて、だからこそご提供できることがたくさんあります。

配配メールとは

「メールマーケティングを科学し、実践的なノウハウを提供するサービス」です!

引用:『配配メール』サービスサイト

手段でいうと、メールマガジンやメール一斉送信ができるサービスなのですが、ただメールを送るためのサービスではありません。
・お客様へのアプローチ効率化
・成果を出すための運用提案やノウハウ提供
・分析や改善のためのデータ提供
など、お客様がメールマーケティングで成果を出すための支援までをサービスとして提供しています。

特長

たくさんの推しポイントがある中でも特にお伝えしたいことは、
私たち自身が試して見つけ出したことや、使ってくださるお客様とのやり取りの中で得られたことを、システム開発やカスタマーサクセスに反映しているということです。

サービスを提供している私たち自身が、一番のメールマーケティング実践者であろうとしています。実践して得られたノウハウのご提供や、「効果の出やすい活用方法」のご案内もサービスの一部なんです。

ノウハウはnoteでもご紹介しています

『配配メール』のnoteもあります!
インサイドセールスやマーケティングの担当が、実際に試して学んだことを公開しています。

より効果のあるメルマガはどんなものだろう? と、『配配メール』自身のメルマガで試してみた結果をまとめてみたのがこちら

「失敗した事例」も知りたいというお声から、私たちの失敗例もご紹介してみたのがこちら。これ自体がコンテンツになることも発見!

直近ではこんな記事で、「ステップメール」を活用した事例をご紹介しています。
ステップメールとは、例えば申し込みの当日、2日後、1週間後…などと順を追って配信されるようなメールのことです。

使ってくださるお客様に成果を出してほしい

『配配メール』のシステムは、定期的にアップデートして、機能も増えてきています。
もちろん完璧ではないけれど、さまざまなことができるシステムです。

一方で、たとえどんなにすぐれたシステムだとしても、導入するだけで成果が出ることはなく、どう使っていくかが鍵をにぎります。
重要なのは、システムを導入することではなく、どう使うか、どう分析して次につなげるか、なんですよね。

それらを決定できるのはサービスを使ってくださる方のほかにはいませんが、プランを立てて実行し検証するための支援は、私たちが強みとするところです。
システムを活用するご支援も含めて、『配配メール』なんです!

『配配メール』で成果を出してほしい。その先にいるお客様とさらに良い関係を築いてほしい。私たちの失敗や成功をヒントにして、期待する結果を早く得てほしい。
そんな思いをもって、仮説を立て検証し、得られた結果の発信を続け、サービス利用のご支援を行っています。

note以外にも、『配配メール』のサービスサイトや、メールマーケティングを支援するメディア「メルラボ」、オンラインセミナーなどでも情報発信をしています。ぜひご覧ください!

ラクス、仲間募集中です

おかげさまで、サービスの導入に関するお問い合わせや、活用してくださるお客様が増えています。発信している情報をみて信頼できそうと感じて問い合わせた、なんてお声も。本当にうれしく、ありがたいことです!

業務のデジタル化や効率化といったニーズにさらにこたえていくために、さらなる仲間の力が必要です。

現在の募集はこちらから。

メンバーはどんな風に仕事をしているのか聞いてみたい、ラクスについてもっと知りたい、自分とラクスが合いそうか知りたい、といった方に向けて、説明会イベントカジュアル面談を開催しています。ぜひご活用ください!