自分を整える意識。

今日は、月曜日。週のスタートですね。
小1の娘は、学習発表会の代休でおばあちゃんにおんぶにだっこです。
年少の娘は、姉がお休みなので、行きたくなーい!!と駄々こねてました。
姉妹のバランスは難しい〜。

コロナの影響で、ほぼ週1休みの私が、祝日、有休、土日で4連休明けの1週間です。
自分のこと、家族との時間の幸せ、断捨離と、普段の休みではできないことができて、心の切羽詰まった感がだいぶ取れました。

そして、今週末は楽読インストラクターの本試験。
今週やるべきことは、自分を整えることと感謝です。あっ、もちろん練習はしますよ!

だけど、たぶん最後の最後は、自分が如何に自然に楽しめるかだと思っています。
そのためには、自分の心が安定している必要性があります。
京都旅行に行って感じた、余白の必要性がここで生きてきます。
感じる心をつくるためにも、余白って大切なんですよね。
自分を整えて、身体も整え、心も整えることで最終的にはうまくいく1週間になります。

楽読インストラクターの本検定の日は、午前はラクハグ(楽育)のサークルの日でもあります。
この日、私がやりたいことがぎゅっと凝縮される日なっています。
午前は、子育て支援をして、夜は居場所づくりの承認の場をつくる。とっても素敵な1日になることと思います。

素敵な1週間のスタートです😆✨✨
みなさんにとっても、素敵な1週間になりますよーに。特に、ママさん、パパさん楽しんでいきましょー😆

子育てサークルの詳細は、フェイスブックで御覧ください。
愛知県豊川市で、ママたちを応援しています😊



子どもが子どもらしく生きられる社会をつくるために、日々取り組んでいます。活動の継続のためサポートお願いします!いただいたサポートは子育て支援の活動費に使わせていただきます!