見出し画像

第2回 心灯杯ポスターつくっていただきました!!!



わーーーいっ☆

今年もあの方に作っていただいた“心灯ポスター”!!!

もちろん、あの方に作っていただきましたよーーーっ☆



みてみてーーーっ!

超かわいいっ♪



去年の時点でもう十分かわいかったので、それを越えるのはなかなか難しいのでは!?と思っていたのですが・・・今年も期待を裏切らないセキグチヒサシ!!!(←なんとなく“マツモトキヨシ“みたいでカッコイイよね!え?)




今年は2種類――――っ☆



タイプA

画像1



まずは鯉!カープ!!!

・・・あ。コレって、イカルス渡辺氏が釣りに夢中になるくらいにお魚好きだからですかね?

それとも、桂竹紋氏がカープファンだからですからね?(ところで、カープ女子ってなんでかわいいんだろうね!あ、カープファンじゃなくてカープ女子ファンなのかな?←)


もう、きっと意識せずにおふたりに迎合したデザイン♪笑


陰陽の太極図(そう霊幻道士のテンテンちゃんの服についてるマーク)っぽいところが、個人的に大変ツボなのですが、このデザインにはどんなコンセプトがあるのか、きっとセキグチ氏がご自身のnoteで解説をしてくださるハズ☆(うん、きっとそうだ!)






そして、2作目!!!

タイプB

画像2



ピンキッシュ♪
かわいいーーーっ☆


ピンクのシャツを着こなせる男子はかなりイケててワルいオトコ(ホメコトバ♪)だと思っているのですが、こんな風にピンクを上手く使ってポスターをつくれちゃう男性もかなりニクいっす☆


コレ、すごく気に入っている✨
いや、今回はタイプAもタイプBもどちらもかなりツボなのだ。

去年のもかわいかったけど、今年のもホントかわいいな♪

そして、去年もすごかったのですが、今年なんて「第2回のポスターお願いします!」しかお伝えしていないのに(荒いっ笑)、本当に好みどストライクな素敵なものを作ってくださいました!

(なんだろ?サードアイ的なもので、わたしの頭の中のぞいてくれたのだろうかw)




みなさんはどちらのポスターがお好みですか?

ぜひ、みなさんの好みを知りたいです!






そして・・・


「自分もプロのデザイナーさんにデザインをして欲しいよー!」って方は、こんなオシャレなポスターをつくれてしまうセキグチヒサシ氏にぜひ相談してみてくださいね!


期待以上の、オーダー以上のデザインを仕上げてくださること請け合いデス♪







二次元の『心灯杯』が
三次元の『心灯らくご会』になりました!
プロの噺家さんに高座にかけてもらうよ!
2020年12月19日開催
みなさん是非来てね♪

ご参加希望の方は、rakugo8888@gmail.comまでご予約お待ちしております!

初めましての方、おひとりでご参加の方も大歓迎です♪









スクリーンショット 2020-12-24 23.04.21

↑ 気に入ってもらえたら、フォローしてくれると嬉しいです。


500円あればワンコイン寄席に行けちゃうんです☆もっと落語や寄席に行って、もっともっと楽しい記事を皆さんにお届けします♪