見出し画像

『どうしようか、いやいや日記』 12/3

こんばんわ~、こんにちわ~。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです。

最近、思ってしまったんですよ!

note の読まれてる数が減ってきている!!

 これは、由々しき事態なんですよね。なぜかというと、また失踪する可能性があるからです笑笑!せっかく帰ってきたのにまた消えてしまっては意味がないですからね。数少ないけど、毎日読んでくれている子もいますので。
なので、昨日色々な人の日記系noteを読んで勉強しました!

ーーーーーーーーーーー

 ただ、読んでいく中でも僕の変えることが出来ないところもあるんですよね。それが

・誤字脱字
 僕の【いやいや日記】の特徴でもあるわけですよ。そこはやはり抜けないんですよね。(と言いながら、気が付かないか自分があっていると思っている)
・ネタがいっぱいある時もあれば薄っぺらい日もある

 この2点は絶対に直せないんですよね。まあいつも読んでくれている子達には毎度ツッコまれますけど、そこは慣れているし直せないので...

ーーーーーーーーーーー

 ただ、そこを直さないでレベルアップするには、【定期的な時間にアップする】ことと【もっとタイトルを読みやすく】することが大前提だなって思いました!

 なので、今日から全部マガジンに入れていきインスタから飛んでくれる人は、直接【いやいや日記のマガジン】に行けるようにしました。
 そして、タイトルも一番上に見やすいように変えてみました!

 あと変えられそうなのは、文体や携帯で読む人ようにスマホサイズに帰るかなんですけど、どのくらいの人が携帯で読んでるかがわからないんですよね。僕は毎日パソコンで打っているので、パソコンサイズに合わせているんですよね...

 やっぱり、携帯サイズの方が読みやすのですかね。ここは、みんなの意見を聞かないとできないですからね。地道に確実に読んでくれている子に聞いていこうと思います!

ーーーーーーーーーーー

 ちょっと慣れるまでは僕自身わからなくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

今日から『世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 バージョン3』で頑張っていきますので、よろしくお願いします!!

でわでわ~、今日はこの辺にしましょうかね。
また明日!!

バイバイ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?