見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

5月3、4日 マルタ編 (楽しかった金曜日と爆睡の土曜日)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です。本日は土曜日なのでいつものごとく金曜、土曜をまとめて書こうと思います!
なんか、最近真面目にかけてなくてすみません。二日分書くのが前より増えたですよね。前までは金曜日だけだったのに…
毎日日記を書いてるような人に毎日どうやったらできるか聞きたいですよ

まあそれは、後々探して聞くとして、

昨日は金曜日でした!

金曜日ということは遊ぶ日(とは言っても最近遊んでいなかったけど)。まあ昨日は久しぶりにHavanaに行きました。軽く説明するとクラブです。1杯だけ無料で飲めるクラブで、語学学校と提携してる感じです。毎日いろんなところでecの生徒は無料で1杯飲むことができます。これは酒飲みには、すごくさみしいらしいですが僕には十分です。
しかも、昨日はクラブに行く前に友人たちと飲んでいました。日本人が3人、スイス人が1人、コロンビア人が1人の計5人で飲んでいました。

しかも、21時から…クラブのオープンが23時なので2時間も早くから飲んでいました。しかも僕以外はみんなお酒が好きときた!外国人の友人がいたのでもちろん英語で話していましたが、よく酒飲みながら英語をこんなに話せるなっておもいました。僕は、酒がびっくりするくらい弱いのでまあきついですよね。
バーでも2時間は結構色々話していました。授業のことや先生のこと、共通の友達や女の子に関して等々いろんなことを話しました。

昨日思ったことは、日常会話の向上率が著しく高くなってきたかなって思います。授業でテキストを読むことは全くなれませんが、日常会話は日本にいたときより数倍話せるようになってきました。
理由としては、友人が増えたことにより話す時間が増えたこととホストファミリーと話す時間に増えた事だと思います。やはりこの二つは、会話能力を上げるのにすごいてきしています。
それをきのうは、友人と飲みながら思いました。

その後、クラブに行く前に、別にコロンビアの子と合流して、テキーラを飲むことになりました。昨日もしっかりトライしたのですが、まあリバースしましたよね。あれは無理です。せめて塩とレモンが欲しい…あってもそこまで変わんないけど…
少し疲れた感じでクラブに行くことになりました…

クラブでは、毎度恒例全力で遊びました!
始めは6人でしたけど、僕の友人や友人の友人が来たりして、最終的には15人位の大人数で踊っていました。ただただ楽しかったです!なんと言っても日本人の友人が一人知らないブラジル人の女の子と1時間近く踊っていてそれを見てみんなで大爆笑していました。
久しぶりのクラブは楽しいですね。昨日は、新しい出会いはありませんでしたが、元々の友人との親睦がより深くなった1日でした。
4時くらいになって昨日は解散しました。

そして、今日はアラームをかけずに全力で寝ていました笑。今日の予定としては、夜には何を見に行くだけでしたので日中は家でゆっくりしていました。13時近くまで寝て、お昼ごはんを食べて少し外へ出て夜までゆっくりしていました。そして、花火の時間が近づきそろそろ家からで良いかなって思った矢先、雨が降ってきました。小雨でしたが、みんなと相談して花火を断念しました。断念したことにより、みんな暇になってしまったので、男でだけで友人の家に行くことになりました。
メンバーは昨日の男だけで行きました。がみんな疲れていたので、少しだけ酒を飲んで2時間くらいで解散しました…
つかれていたのと僕とスイス人のマイクは明日朝から予定があったので早めに解散となりました。
短い時間でしたけど楽しかったですね。昨日の話をしたり昨日の話に延長だったり、家に関して等々…
たくさんしました。
そして、普通に写真を撮る忘れるという…笑

まあそんな感じの2日間でした!
でわでわ〜、明日も僕は早いのでそろそろお開きにしましょう
明日もしっかり投稿するので!!
てか、毎日投稿しないと日記にならんしね
でわ!
バイバイ〜(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?