見出し画像

世界を周りたい世界一平凡な男子のいやいや日記 11/5

『酔った後輩と無くしたサングラス』

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子こと
Rakuです

 いや〜、今日はアメリカの大統領選が終わりましたね。ここからアメリカや日本がどうなっていくか気になりますね。

ーーーーーーーーーー
 で、今日のタイトルは謎だな〜って思うかも知れないですけど、なんか僕自身謎だったんですよね笑

『酔った後輩の回収』

まあ、酔った後輩もこれを読むかも知れないから少し個人向けになっちゃうかも知れません。
 その時はすみません。

 事の始まりは、夜の21時半。
 突然同じバイトの女子から連絡が来たんですよね。「ガキさんの家の場所知ってる?」って。その時にある程度の状況理解が出来ました。その女子とガキさんは最近凄く仲良くなり、飲み会に行っていました。どうせガキさんが潰れたんだろうなって思いました。
 その女子も多分僕以外の人は、住所知らないじゃないかと思ったんでしょうね。ただし、僕の知りませんでした。ですが酔ってる人を置いていくのもあれなので、昔の店長に頼み、お兄ちゃんの連絡先やガキさんの家の住所を聞きました。結果お店で働いている子も巻き込んで送ることになってしました...

ーーーーーーーーーーー

 まあ結果送り届けることもできたし、車の中で吐かれなくてよかったです。しかもたまたま車で外に出る用事があったのでよかったです。なんか色々な助けと運が周って送ることが出来ました。

 でもやっぱり思ったのは、
【酒は飲んでも飲まれるな!!】
ってことですよね。

 今回のガキさんはいい例だったと思いました。自力でできるならいいのですが人に迷惑や心配をかけさせるのはだめですからね。彼自身「大学生みたいなノリは嫌いだ」って言っていたのですが、大学生の悪いノリをひたすらやってる感じですね笑笑。やはり迷惑をかけた人にはみんなに謝らないとですね。

 やっぱりベロベロの姿を見たら人からの印象は変わっちゃいますからね。男同士ならいいのですが、異性もいるとなるとね笑。

 まあでも20歳近くなので、ここから学んでもらえればいいですけどね。お酒での失敗とかも...。僕は何回か失敗したことがあるし、お酒自体弱いのでもう家以外では飲まないと決めていますからね。

ーーーーーーーーーーー

 そして僕が外に出ないといけない理由...

『それはサングラスを回収しに行くことでした。』

 どういうことかというか、2週間ほど前に僕はサングラスを【サニーロード】に忘れてしまいました...車にあると思ったのに...まあでもサニーに会ってよかったですよ。あのサングラスなかったら僕のサングラスは一本もない感じですからね。
 本当にやばかった~。あるだけまだましですね笑。

 本当に冬はサングラスないと西日が厳しいですからね。

ーーーーーーーーーーー

 なんかよくわからない夜が終わりました。帰った時は早い時間だったんですけど、やっぱり疲れが出ましたね。短いけどベロベロ相手はだめですね笑笑。まあもう俺が呼ばれることはないと思いますけど(一緒に飲んでいた女の子がもうガキさんの家のロケーションを知ったから)、これを読んでる人もお酒には気をつけないとですね。僕は絶対に飲まないですけどね笑笑。

 でわでわ~、この辺にしましょうかね。だいぶ遅れちゃいましたけど、皆さん午前アップか夜アップどっちがいいですかね。そこの所も考えながら口語も書いていこうと思います!

バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?