見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

4月1日 マルタ編 (新元号 令和が決まった日)

こんばんわ〜、こんにちわ〜
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRakuです
今日は、日本で新元号が発表されていましたね。"令和"ですって。なんか、僕はよくわかんないけどこの元号はそこまで好きにはなれませんでした。どうしても"令"っていう字があると、命令が思いついてしまうので…まあこの令和の年にどれだけ日本が変わるか楽しみですね。
昭和は、すごい日本が進化した時であり、平成はなんか安定していてそこまで変わらなかった時という僕の考えなので、次はまた進化してくれるといいなって思います!
まあ、そんな感じで令和の話は終わり〜

きょうの本題に行く前に今日は普通の一日だった事でも書きましょうかね笑。なぜ普通だったかと言うと、なんか最近びっくりすることが起きなくなっているからです。こればっかりは難しいところで平日は学校に行くのでネタを探すのが難しいと言うことです。前にも言ったかもですけど、内輪ネタだったり、その時面白かったりとなんかネタになりそうな感じではないからですね。特に授業終わりは観光に行く元気もありませんしね…

でも今日はマルタ伝統のレストランに行ってきました。昨日も飯じゃんとは思わないでください笑本日行ったお店は"gululu" というスピノーラ湾に面しているレストランです

ここでは、上でもかいたようにマルタ伝統のご飯や地中海料理が楽しめるレストランです。店内は小さいですが、その小ささが地元のレストランって感じですごいよかったです。

たまたま映り込んだ知らない日本人…

本日は、取れたての新鮮な魚をグリルして戴きました。魚は5種類くらいから1つ選んで頂くという感じで、全部新鮮で美味しそうでした。
僕が選んだのは、sea bassといわれる、海でとることのできるバスをいただきました。まあ英語の意味のまんまでしたね笑

これがめっちゃうまかったです。日本でいう塩焼きなのですが、魚本来の味が美味しい上にシンプルで塩で頂くのがよかったです。このsea bass は、白身魚なので付け合せレモンを絞っていただいてもさっぱりしてて美味しかったです。また、グリルで焼いているので、外の皮がパリパリで中は柔らかいので食感的にも良かったです

でも難点が箸が使いたかったです!!

これはフォークとナイフだとまじで食べにくいです笑
美味しいけど、すごく食べにくいです。てか骨とか綺麗に取れないし…現地の人たちはどうやってうまく食べているのでしょうか笑

でも、こういう食べ方で魚を食べるのもいいなって今日初めて思いました。いつもパスタなので…

しかも、今日一緒にご飯行ってくれた人が俺が思うマルタであった日本人の中で一番綺麗な人だったので、ご飯の写真より話とはやく魚を食べたい欲が強すぎて上手く写真が撮れませんでした笑
彼女とは主に、海外旅行や仕事の話をしていました。旅行が好きなのかな?だから話を聞いてて面白かったです。また仕事に関しても色々質問させてもらえてよかったです。やっぱ、仕事に関してはしっかり聞くのがいいですね。今思うと質問が多くて少し嫌だったかな?まあそれは、僕なのでしかないことです…

今度また行ったらしっかりと写真を綺麗に取りたいと思います!

でわでわ〜、今日はこんな感じで終わりにしましょうかね
もっと書きたいことは多いのですが、眠くてそれどころではないので…
でわ、バイバイ(・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?