見出し画像

世界一平凡な学生がいやいやアップするnote

5月24日 イスタンブール編(雨とグランドバザール)

こんばんわ〜、こんにちわ〜。
世界を周りたい世界一平凡な男子ことRaku です。
いやいや、インスタグラムを毎日アップしているおかげで今何日目かわかるのですが、ついに留学に来てから100日が経過しました。そろそろ3分の1が終わろうとしています…
まじで早い。まだ得るものが少ないのでこれからももっとアクティブに行動しないといけませんね。

まあ、そんなことは置いておいて。

今朝のイスタンブールは雨と雷で外出ができませんでした…しかも一緒に行っているコロンビアの女の子達が鍵をなくしたらしく、外に出ることができないということになり。お昼近くまではホテルに雨がやむまで待っていました。お昼になると晴れ間が出てきたので、ケンとお散歩をしてシーシャとコーヒーをいただきにいきました。またシーシャとは思わないでください。元はトルコ発祥の物なので現地の伝統を体験していると思ってくれると嬉しいです。

その後、女の子達も鍵が見つかり午後からグランドバザールに行ってきました。グランドバザールとは、世界でも人気の大きなマーケットです。しかも、起源は凄く古く。伝統的な場所です。

中に入るためには、セキュリティゲートを通過しないといけないのですがセキュリティゲートもないようなものなので笑。入り口は、たくさんあり中も相当広いです。なのでいいものがあったら、その場で買わないと2度目に来ることは相当困難だと思います。なかには、お土産や服、ジュエリーなどたくさんのものがうっています。

服とかも売っていると言いましたが、off-whiteなどのブランド物も売っていますが多分フェイクだと思うので買わないことをオススメします。スニーカーもブランド物やレア物がたくさんあるのですが陳列の仕方や値段が安いので…もし買うなら証明書や目利きができないとムリだと思います

フェイクでもいいなら、買うのもいいかも知れませんね。

それに対してジュエリーなどは、しっかりナンバーが書いてあるものも多いので、そっちは信用できるかな。
まあそれでも、お土産だけ買うのがいいと思います。

グランドバザールをあとにして、僕たちは次の大きいマーケットに行きました。そこでは、お菓子やスパイス、ナッツなどが売っていました。

そこは、グランドバザールに比べ内装も綺麗ですので凄く美味しそうに見えます。また試食もいっぱいできるので、お菓子を買うのにはオススメですね。トルコなので日本ではまず見ることのできないスパイスやお菓子なので試食だけでも楽しめるかな。僕は試食だけして、あとにしました。

その後は、昨日動画を撮り忘れたトルコアイスを再びいただきました。やっぱり、独特の伸びるアイスは面白いですし、個人的に味が好きです。友人は味がイマイチと言っていましたが…動画はインスタグラムのストーリーにアップしているのでよかったらプロフィールの方から見ることが出来るのでよかったらどうぞ。

その後は、一度ホテルに帰り2時間ほど休み晩御飯を食べに行きました。今日は、近くのレストランで安く済ませようと思いましたが、またシーシャを吸っていたのでいい値段が行きました!でもマルタに比べると、安いのですごくいいです。味が濃いですけどね。笑

夕飯後のシーシャはトルコの伝統的な味をいただきました。名前を完璧に忘れてしまったのでまた明日名前をアップします。

そんな感じで、今日も楽しく旅行ができました!
明日はフェリーに乗って島に行くそうなので楽しみですね。海が荒れていないことを願います。旅行中はきたくないしね笑。
でわでわ〜、バイバイ(・ω・)ノ

100日経過したけどこれからも頑張るし、より一層頑張るぞ!!
多くの人に知ってもらえるように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?