見出し画像

女子大生の自分磨き

先日健康診断がありました。
なんと身長は1センチ縮み、体重は増えていました!!!笑

受験のストレスと春休みの過ごし方が身体に現れたんですね、😢
7月7日-3キロを目標に食生活整えます。絶対に。

私流のダイエット方法

私流と言っても、ダイエット成功者の情報をかき集めて自分にできそうなものを組み合わせたものです。ガネーシャ4の黒ガネーシャも
「うまくいっている人のやり方を徹底的に真似る」ことを教えていました。

ゆるく我慢しないで続けられること!
これが第一優先です!

〜食事編〜
・朝は果物やヨーグルト
・お白湯を1日2リットル目標に飲む(冷え性なので。あと臓器が活発になるらしい)
・昼は炭水化物→玄米おにぎりやさつまいもを意識
主食→鶏胸肉や魚や豆腐や納豆を意識
副菜→野菜たくさんなんでも
・夜は軽めに(お腹空いてたら玄米おにぎりもあり)
豆腐、汁物、できれば魚!
・外食は行ってもいいが、1日のどれかか翌日に調節する。(どれかスムージーにするなど)
・お菓子は食べない(本当に本当に食べたくなったらいいよ)
・しっかり食べる

今までも、身体を大切にしたいという理由から食べるものには注意していて、
豆腐や納豆、サラダチキンといったいわゆるダイエット食品は大好物です☺️
食べ過ぎてしまうので量をワンプレート分と決めていきたいと思います。

〜運動編〜
・できるだけ歩く平日は10,000歩以上!
・ふとしたときに息吸っておなかへっこませてインナーマッスル鍛えたり
・なんかしてる時にスクワットする
・週1写真撮る 全身前横後
・ジムに行けたら行く
・着圧スパッツを履く
・寝る前は足をたてかけてむくみ撃退


どうだったでしょうか?
なにかこうした方がいいよなどご意見ありましたらコメントしてくださるとありがたいです!

私は高校の時、オートミールダイエットをして生理不順になってしまいました。
今は治ったのですが、食べないダイエットは危険だということを身をもって知りました。これから痩せたいよって人も、自分の身体をまず大切に、しっかり食べて魅力的な身体を目指しましょう😌


夏に向けて、可愛い服を思いっきり楽しめるように身体磨き頑張ります!!!喝!!!

・amaneちゃんを目指して✨


ではではご覧いただきありがとうございました💞


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?