見出し画像

アロハ!ハワイのAiです。

Aiはこんな人:
✔️2016年よりハワイ移住(経緯はこちら
✔️ポジティブ心理学とコーチングを学び伝えています(講座はこちら
✔️「ありのまま輝く」ハワイのオトナ女子部Hale Aloha主催(HPはこちら)

今日はハワイのオトナ女子コミュニティ、ハレアロハのこと。

ハレアロハでは、毎月1回、メンバー交流をかねて、オンラインで集まってます。最近は、近況アップデートやハワイについての情報交換だけじゃなくて、ちょっとしたワークショップ、を一緒にやったりしてます♪

これまでにワークショップで扱ったテーマは、

✔️アロハスピリット
✔️瞑想
✔️グラウンディング(アーシング)

など。

今月のパウハナでは、「Let's talk about BEAUTY」(美について語ろう!)というテーマを設定してみました^^

画像1

人材、多様すぎるよ〜

ハワイで、ヨガ&ホリスティックヘルスコーチとして活動しているカレンさん、ハワイでこども学習塾教室長をしているまゆこさん、そして今回初めて、神奈川からジョインしてくれた、Nさん💓(絵やお花など、美しいものにお詳しい!実は、ストレスクリアリングセッションなどもされる方💓 )ここに、カラーヒーリングのHitomiと、美容、経営者のShinobuが交わって、真ん中の私は、えーっと、ただの陽気な人です。笑

みんなで、「美」を意識してやっていること、解決したいお悩みについて、シェアしました。

メンバーそれぞれで、専門領域が異なるので、それがよかったなぁと思います。例えば、運動についての話では、「物事の習慣化」に詳しいまゆこさんから、継続のコツを聞けました。食べ物の話では、ホリスティックヘルスコーチとして、講座やサロン運営もされているカレンさんから、油の種類や、選び方についてお話を聞けました。他にも、ヘアケア、骨盤調整など、それぞれの専門領域から、いろんな参考意見が出てくるのが、面白かった。

で、本当は、内面的な「美」、についてもお話できたらよかったんですが、時間切れ!なので、Let's talk about BEAUTY「ときめき編」については、今後に持ち越し〜となりました。ゆるい感じだけど、学びあえる雰囲気の「美について語る会」、パウハナとセットで、またやろうと思います^^

ま、パウハナ(Pauhana)のオリジナルの定義は「仕事終わりに集まってワイワイすること」です。

話すことで生まれる関係、絆、「楽しいな」っていう感情とかも、大切にしていこうと思います!つながり、大事ですから!!

「ありのまま輝く!」を掲げる、ハワイベースのオトナ女子コミュニティ、ハレアロハ。メンバー引き続き募集しています^^ 気軽にジョインしてくださいね。(オトナ女子限定!)

今日も読んでくれてマハロ!



アロハ!ハワイのオトナ女子部です。ハワイが好きな大人の女性、集まれ〜♪「ありのまま輝く」をテーマに、様々な分野のイベント企画&運営をしています。公式HPも見てね!halealoha999.com 3年後、リアルHale Aloha(アロハの家)のオープンを目指してます!