見出し画像

一番長いお付き合いの親友と一番初めてのお仕事をした時の思い出

小学生から関係が続いてる親友から
先日、電話がかかってきました。
お互い最近どう?って感じで
電話でたまに連絡を取り合っています。
親友とは小学校からの付き合いです。
一番長いお付き合いの親友になります。
小学校の部活はテニス部で同じで
ここからの付き合いだったと思います。
中学の部活も同じで卓球部でした
これも合わせたわけでもなくて…
ダブルスを組んだ仲でもあります。
先生が私たちを組み合わせたのは
それほと息が合ってたんでしょうか?
私たちは双子と言われるほど
何かあったらゲラゲラ笑っていて
それが止まらないので
「ゲラ」と言われていました。
書いていて「ゲラ」って言葉今って
使うんでしょうか?
通用するんだろうかと検索して
みました


これは関西での言葉なんでしょうか?
中学校の時の英語の外国人の教師に
指を刺されて「ゲラ」と
言われてました。
英語でなんて言うのか
忘れちゃいましたが😅‪‪
その言われる顔がまたおもしろくて
ゲラゲラ笑ってしまうという笑
昔って好きな人に公衆電話から
電話して誕生日プレゼント渡したり
チョコ渡したりしませんでしたか?
「友達が○○君のこと好きで~」と
よく電話したものです。
親友とはお互いそれをしてもらったり
してあげたりしてました。
高校も同じでバイトも同じでした。
今、思うとずっと一緒だな笑
バイトは合わせたけどそれ以外は
私は合わせたことがありません。
高校は行きたい高校が区域外で
落ちまして笑
親友ちゃんと同じになってしまった
わけです😅‪‪
行きたい高校は中学の時に好きな先輩が
そこに行くからという今思えば
バカらしいお話です🤣
親友と私が今までの中で楽しかった時は高校生の時とバイトが特に楽しくて
何かあればこの時にタイムスリップ
しちゃいます。
何回ここにタイムスリップしたかな~
人生初のお仕事が楽しかったなんて
こんな幸せなことはありませんね💞
スーパーでバイトしてましたが
レジだけは苦手で未だにやりたくない
お仕事です😅‪‪
コミュ力あるから向いてるとみんなに
言われ適任と言われますが
絶対無理🙅‍♂️ 不適任です笑
バイトの面接も親友とレジだけは
やりたくありませんと2人で言って
よく希望が通ったなと思います。
私は雑貨の品出し、親友は洋服売り場の
品出しでした。
しかも同じフロアでした。
どこまでも一緒ですね笑
雑貨のバイトは私だけでした。
後は御局様で怖くてキツくてみんな
すぐ辞めるよと言われてたOさんが
いました。
もう1人Nさんと言うOさんより少し
年が下の方もいましたがこの2人が
仲が悪くNさんはよく泣いてました。
そして、しばらくしてNさんは
辞めたという💦
そんな所に入れられた私😅‪‪
Oさんは私には優しくてかわいがって
もらってたと思っています。
もしかして気づいてなかっただけ
なのかしら?😅‪‪
雑貨もだけどサンリオのお店も担当
しててサンリオ大好きな私は
そこの品出しをするのが大好きでした。
Nさんが辞めたため夕方から勤務の
私はOさんと数時間しか会わないのも
よかったのかしら?
Oさんが休みの時は完全に1人のことも
多くて…
バイトの私なのに信頼してくれてたのかサンリオの新商品が入荷した時は前面に目立つように品出しするんですが
その配置を全て任せてくれたり
できた時の達成感は今でも
覚えています✨
何もイヤなことはありませんでした。
夏はサンリオで催しもやるんです。
私の時は魚のイラストの紙袋に
サンリオの雑貨が入っていて釣り堀
でした。小さいお子様が来て微笑ましい姿を見ながらそれも楽しかったです😊
あっ、そういえばテーブルクロスを
カットするのも私のお仕事でした。
ロール状に巻いていて吊り下げられてる
感じでそれを定規で図り横から
真っ直ぐに切るんですよ
説明下手ですが💦
段々斜めになって端が短くなる
失敗を何度かしたことがあり
それを回避するために長めに切って
おきますと勝手にサービスして
お出ししてたのを書きながら
思い出しました。
あの辺りにお客さまがいたら
やりたくないので隠れていました🤣
これが1番初めに社会に出ての
お仕事でした。
あの頃は男女同士が仲良くて
みんなで遊園地やカラオケとかも
よく行きました。
後輩君もいたんですが巡り巡って数年
長男の中学の同級生のお父さん
だったのはビックリでしたけどね👀
と思い出がありすぎてあちこち話が
飛んでしまいますが💦
親友が私によく言います。
「Oさんのおかげで鍛えられたね」と…
無意識に鍛えられてたのですかね?😅‪‪
その後、就職先でも御局様、数名と
すごく仲良くてお好み焼きをよく
食べに連れてってもらったり
お茶入れてもらったり
年賀状やり取りしたり楽しかったです😊
その後、給料未払い問題の社長にも
出会ったけどあれは確かに鍛えられた
かもしれませんね笑
鍛えられてるよりそんな方に
好かれやすい傾向なのかしら?
そういえばお友達もほぼみんな私より
年上だな不思議です✨
みなさん、年下なのにタメ口で
馴れ馴れしくてごめんなさいねという
感じですが何も言わずに接してくれて
感謝してます🙏
高校生の時に戻りたいな~
そこで初めて彼氏ができたり
青春だなって感じでした🤣
また、その彼氏の話もどこかの機会で
書けたらなと思っています😁

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?