セーヌ川でディナークルーズ【フランス】

画像1 フランスのセーヌ川でディナークルーズに参加してきました。一人旅なのでもちろん一人参加です。スタッフさんに”Just One?”と聞かれましたが開き直って”Yes”と答えてきました。
画像2 スタッフさんは一人参加の私にも親切でした。席は窓側ではない方を選択しました。ご飯メインで行こうと思いましたし、お値段的にも…。エッフェル塔に近づいた時には、窓側に呼んで頂いて写真を撮らせてもらえました。ウェイターのお姉さんに肩をトントンしてもらったことは思い出に残っています。
画像3 そんなエッフェル塔ショットをもうワンショット。
画像4 お席はこんな感じでした。日本でもこういうお店に滅多にいけないので、ドキドキしました。
画像5 席に案内されてまずはじめにドリンクを聞かれました。頼まなくてもよさそう(コースとは別料金)でしたが、オレンジジュースにしました。アルコールはいろいろ考えてやめました。
画像6 ”スターター”は鮭でした。黒い骨は今まで食べたことのないものでした。食べられるのか不安でしたが、ポリポリした骨とクッキーの中間みたいな感じでした。
画像7 ”メイン”はお肉にしました。独り言で「美味しい」言ってしまうぐらい美味しかったです。
画像8 最後に出てきたのはこちらのデザートです。お肉でお腹いっぱいでしたが、ペロッと頂くことができました。
画像9 非常に素敵な時間を過ごせました。船内には「お~シャンゼリゼ」の曲が流れていたのも記憶に残っています。(最後に残念だった点もあげておきます。①パンが私にだけこなかった…何か理由があった可能性もあります。②サイトには紅茶かコーヒーがでるとあったがなかった…読み間違いかも。ま、これらも含めて今は思い出です。)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

【読んでよかった!】思って頂けたらサポートよろしくお願いします。