見出し画像

ブラ紐が弾け飛ぶくらいの恋がしたい

最近、何かにトキめいたことある?

わたしはまったくありません。「この人好きだなあ」と思うことはよくあっても、その人のことを考えて夜も眠れなくなっちゃうみたいなことって、記憶をたどる限り、これまでほとんどなかったかもしれない。

そもそも、激しく求めあうような恋愛をしたことがない。いつも、なだらかに上昇してそのまま惰性で浮遊し続けるような、受け身の恋愛しかしてこなかった。言ってみれば、心の不感症なのです。わたしの脳みそ、ちゃんとドーパミン生成してくれているのかな?

仕事のことや、家のことや、過去も未来もすべて置き去りにして、いまわたしの目の前にいる誰かのことばかり考えてしまう人生を送りたい。その人のことを考えるだけで心臓のビートがぶち上がって、もう他のことは何1つ手につかないような状態になってみたい。肌と肌が少し触れ合うだけで身体中からトキメキが溢れ出して、ブラ紐が弾け飛んでしまうくらいの恋がしてみたい。

そんなことを夢見るのでした。

らいむぎちゃん。をちょっとだけ幸せにする