見出し画像

近くて遠い。恋焦がれた東海を観て回った話_2日目

はい!2日目です!!
1日目はコレ↓

近くて遠い。恋焦がれた東海を観て回った話_1日目

2日目は伊勢神宮を1日楽しみます!
ところで、皆さんお伊勢さんの参拝の仕方って知ってました?
原則、外宮→内宮なんです。

が、「お伊勢さんに行きたい」という嫁様の要望に応えることしか頭になかった私は、、、
何も知らずに何も調べずに内宮に向かってしまいました
Googleマップで「伊勢神宮」で検索してそのまま向かったからですね
朝8時に到着(内宮に)した時点で駐車場への道は超渋滞、、、
9時に駐車場入りした瞬間に
「ココって内宮じゃないの?伊勢の参拝は外宮からだよ!」
と、メッサ怒られちゃいました、、、
初めてお伊勢さんに行く人、回り方気をつけてくださいね~
画像1

てコトで外宮へ

画像2

それぞれ周ります

画像3

大体の箇所が撮影禁止なので、あまり写真がありません

画像4

お参りするところは沢山あるので、小銭を沢山用意しておかなくてはなりませんね
外宮の各々の祠へのお参りを完了し、いざ内宮へ

画像5

駐車場には凄い台数

画像6

駐車している車の量から予想できる凄い人の量です

画像7

暑いのでソフトクリームで涼を取ります
腹ごしらえを完了し

画像8

とっても素敵な橋を渡り

画像9

どんどん奥へと進みます

画像10

途中、渡った橋の下を流れる川に触れるスポットがあります
子供は落ちないように気をつけて

画像11

神様達へ挨拶回りです
ただ、とにかく歩くので

画像12

子供達が疲れ果ててしまいました(笑)
その後(珍しく)長女が眠ってしまいました
全て見終わった後は、遅くなった昼食です
これも「昼食」という時間でも無くなってしまったので「軽食」を取ることにしました

画像13

串焼きとかね

画像14

おかげ横丁に行って

画像15

暑いので、今度はかき氷で「涼」を取ります(笑)

画像16

昔ながらのおもちゃ屋さんもあり、楽しんでいます
伊勢神宮周りで1日楽しんで、

画像17

最後に駐車場横の川で遊んで、2日目は終了です
3日目は主の待望イベント、スーパーGT観戦のため、鈴鹿サーキットへ移動します

画像18

夜中の10時に到着、駐車場に停めて、この日は車中泊となります

<添付URLまとめ>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?