鎖国がもたらした弊害

いや、そんなの沢山あるんですけど、街中を見ててやっぱり日本人男性の世界に対するコンプレックスってあるんじゃないかと思ったんですよ。

基本、男性って女性と違って「一番になりたがる」、とか「俺を受け止めてくれる場所」が欲しいみたいなのが強い傾向にある。

それはきっと、ハーレムって言葉がある様に基本的にトップの男が雌をハーレムできるっていうのは昔からあるし、動物の世界でもよく見受けられる行為だ。だから「一番になりたい」ってのはまあある意味雄としては夢見るものだろう。

そして、「受け止めてくれる」ってのも結局男は女がセックス にOKを出さないと出来ない。雌に受け入れられて雄としてのプライドが保たれる。


まあ男性のそういう傾向があるのは前置きとして。

そういうのが男っていうのを前提とすると、やはり「海外」と戦うのってすごく大変なことだと思うんですよね。

日本人は平均的に白人黒人と比較して体格も劣っていて、本来原始的にメスを奪い合うには「喧嘩」「バトル」で決着を着けるわけだが、その「喧嘩」にも勝てない可能性がめちゃくちゃ高い。それは日本人男性が本能で一番分かってるんじゃないだろうか。

ボビーオロゴンと喧嘩しようとする日本人男性っているか?ぜってーいねえだろ。

基本,男って「頭の良さ」とかより「力の差」で歯向かうか歯向かわないか判断するところがある。まあいわゆる本能なのだろう。


また、実際、海外旅行や海外留学の日本人男女比を見てもその数何倍もの人数の開きがある。勿論女性の方が圧倒的に多い。

知人の話では、「海外で働こうとする日本人は9割が女性」と言っている人もいた。

恐らく「恐い」んじゃ無いかと思う。日本人の教育水準としても、日本人が英語を話せないのは外国人もよく分かってる。実際外国人に言われたことは「日本人発音上手い人そんないないよね」、「何で日本人は英語勉強めっちゃしてるのに話せないの?」とか、だ。

母国で鍛えられる英語の能力も低く,力でも勝てない。雄としての魅力が圧倒的に足りないのだ。

前提として2つ男の特徴をあげたが、「一番になりたがる」「俺を受け止めてくれる」が海外で通用するかしないかと言ったら日本人男性はなかなか難しいのでは無いかと思う。多分泣きながら帰ってくるって分かるから、日本でプライドを保つのだ。

男同士でも勝てない,外国人女にも受け止めてもらえない。

そんな猛者ばかりが集まるフィールドに飛び込もうとしないのは日本人男性の防衛本能だろうか。


だからきっと男性って「見聞を広める」とか「人として成長する」よりも、

「自分を受け止めてくれる」場所の方が最優先なのだ。

だからと言って日本人女性に満たされないプライドを保つために支配的になるのはかっこ悪いし迷惑だしやめてほしいですね…。まあ人間は上から支配されると、自分も支配してないとメンタル保てないんですけどね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?