見出し画像

78日目・ちゃんとしなきゃの民に告ぐ

おかげさまで、ありがとうございます。

栃木県栃木市で夫婦でカクテルバーを営みながら
ネットで生チョコを販売しております
ゆかりんこと、根本由加里と申します。

生きづらさからの自己探究から
意識について学び、その変化や
怖いながらも行動を起こしていく様を
noteに記録してけたらと思っています。

今日のタイトルは
「ちゃんとしなきゃの民に告ぐ」です。

ちゃんとしなきゃ

わたしは集合意識覚醒プログラムMAGATAMAという
講座の認定講師をしております。
その一環で「勾玉セラピー」をしています。

セッションさせてもらっていて
感じるのは
「ちゃんとしなきゃ」という方が
結構いらっしゃる!

わたしだから

もしかしたら
「わたしだから」そういう方が
集まってくる
というのもあるのかもしれません。

なぜかと言うとわたし自身が
ちゃんとしなきゃ出身
自主卒業後も習慣になっているのもあって
自然とやっていることも^^;

似たものは引き寄せ合うということですね。

こんな感じでも大丈夫

最近特に心がけているのが
ゆるゆるでも大丈夫✨
という姿を人に見てもらうこと
です。

まずは自分自身がゆるむ。
すると人に優しくなれますし
ゆるんだことで人を和ませることもあります。

ゆるむことで起こった変化や
そんなわたしを見てもらって
「ゆるんでも大丈夫なんだ!」
「こんな感じでも許されるんだ!」笑
って見てほしいんです。

それを見て、素の自分を出すきっかけにしてもらえたら
本当に嬉しい。

自分自身が優しい世界に生きてれば
絶対に大丈夫なんです。

ちゃんとしなきゃの民に告ぐ

まずは「ちゃんとしていること」
大変お疲れ様です。

疲れてらっしゃるでしょうか?

もし疲れていたら
ちゃんとしなくても大丈夫です。
ちゃんとしたかったらちゃんとしたらいいです。
どっちを選んでも大丈夫です。

その時々で使い分けても大丈夫です。

まずはちゃんとしなくても大丈夫と思える人と過ごす時間を作ってみてください。
そういう人がいなかったら、ひとりの時間にのびのびしてみてください。

ホコリが落ちていても死にません笑
洗濯物が畳んでなくても死にません。

氣になる?
それは誰からの目が氣になってますか?

それを一番許していないのは誰ですか?

変化するのは誰だって怖い。
でも、変化した先に
こんなに楽な生き方があったなんて✨
と、わたしは思っていることだけお伝えして

今日のnoteはこの辺で終了です。
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨