見出し画像

子どもをコントロールしたいと思ってしまう深層心理とは

夏休みを1日でも多く「楽しい」と過ごせるお母さんを増やそう計画!
ということで毎日note更新しています。

今日は…
「信じる」ことの大切さ

です。

何を信じるって…

まず自分を。
自分の選択を。
子どもを。
子どもの未来を。
パートナーを。

などなど

信じたいことってたくさんあります。
でもその中でダントツなのが
「自分」に絡んだことなんです。

自分自身、そのまんまの自分を信じる、信頼する。
そして自分の行動・選択を信じる。
これはわたしが責任を持って選択しました。
何かあってもわたしが責任を取りますという芯の通った生き方。

これがあったら
何があっても大丈夫。

子どもに口うるさく言いたくなってしまうのは
子どもへのコントロール
それは結局のところ
そのままの子どもを信頼できていないとか
それを見守れない自分だったり
何かあったときに自分の責任にされたくないという思いがあったりします。

じゃあ、なんで責任を取りたくないのか?
って「できてません」って言われたら
自分がちゃんとやってないって烙印を押されたような氣がするから…


でもさ、これは顕在意識だけでなく
潜在意識レベルにも届くように書きますけど
子どもがどんな子だろうが
お母さんの価値って変わらないんですよ。

子どもがオリンピックに出るような人になっても
みんなから悪口言われるようになっても
お母さんそのものの価値って変わらないんですよ。

子がどんな子に育つか?は
環境もあると思うけど
その子自体の価値も変わらないんですよ。

わたしはわたしのままで大丈夫。
この子もこの子のままで大丈夫。だってわたしの子だよ。

お母さんのメンタルが安定して
自分が信頼されてるな(期待とは違う)
って心から安心して育つことができる

これって習い事をたくさんさせてもらうとか
欲しいものをたくさん買い与えてもらうとかよりも
何よりもの素晴らしい環境だと思います✨️

だから

子どもを信頼すること。
そのためにも
まずお母さんが自分自身を信頼すること
ここから始めると思います。

その信頼を意識できるレベルだけではなく
無意識レベルに自分を信頼できている状態になったら無敵のようなもの😍

それを実現できるのが「勾玉セラピー」です。
セッションにご興味をもってくださったら
インスタからご連絡いただけたらと思います。
Zoom可
現在セッション100人チャレンジ中価格で1時間5,000円です。
(潜在意識を書き換えて集合意識まで活用するセラピーでこの価格は破格ぅ!!!)

インスタではストーリーズメインで更新中です。
夏休みは仕事を控えて子どもたちとゆっくり過ごす✨️
それを実現中です😊

8月も半ば。
ここからは「宿題やったの?」の声が飛び交いそうな時期になってまいりました。

8月の間は夏休みと子どもとの付き合い方のテーマで更新していますので、リクエストがありましたらお氣軽にどうぞ💕

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨