見出し画像

イヤホンを外して街を歩く

東京に来てから数年が経ちました。東京では欠かせない「イヤホン」。どこに行くにもイヤホンをつけて歩く。数分の用事を済ませるにもイヤホンをつける。家の中でもイヤホンをつける。

たまには、イヤホンを外す時間を作ろうと思いスナップ中は外している。外した結果とすれば、特に何も変わらない。音楽を聴いてスナップしようが、撮れるものがあればシャッターを押すだけなのだ。でも、変化に少し気づいいた。その変化はスナップをしているときではなく、レタッチだ。

レタッチの際に、その場で感じた音がどんな感じだったか思い出しながら編集できる。以前は、音がなかったのでレタッチするときの情報が少なかった。そこに、音が加わった。印象的だった場所を目や鼻、音の色を自分なりに解釈して世に出せている。スナップが面白くなってきた!

PM5:36
爽快
ファミリー
前進
ティー
HAY
落とし物

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!