見出し画像

おめでた

2022年に入ってから、同級生たちが続々と結婚していく。思い出せるだけで、4人結婚している。でも、高校や専門学校を卒業してからは、全く連絡をしたことがない人ばかり。その結婚報告はすべて「○○と○月/○日に結婚しました」という内容をインスタで知ることが多い。SNSを使って公言すると、直接個人、個人に連絡をするよりも手間が省けて楽。また、自分みたいなほとんど会うことがない人にも、伝えられるから便利だなと思います。

「○○と結婚しました」の投稿を見て、あまりハートマークをタップしない自分だけど唯一「おめでとうございます」と頭の中で言いながらタップする。いつか、直接会う機会があったら、しっかりと言葉で伝えられたらいいなと思ってます。さらにさらに、赤ん坊がいる家庭もある。久しぶりにコミュニケーションでもとりたい方(こちらがとりたいだけですが笑)もし、生活に必要な消耗品があったら、ご連絡お待ちしてます。お幸せに。

憩い
呑まれる
散歩
トライアングル
路面電車VS人間
オレンジホワイトイエロー
"・"
肉林

ここから先は

0字
マガジン購読者の方に感謝します。

毎日撮っている写真と日常をお届けします。毎月、15本以上投稿します。

あなたに支えられて今後があります。頑張らせていただきます!