見出し画像

私の好きなもの100個書く

タイトルの通り。自己紹介も兼ねて(?)

彼もそう言ってる

好きなもの・こと、ジャンル問わず100個書いてみる。
かつて好きだったものも含む。

好きなこと書いてたら、鬱屈とした気持ちも紛れるかもしれないし。

ちなみに性的な事は除く。
それだけで100個埋まっちゃうので


1 漫画
色々読む。最近だとゴールデンカムイとか進撃の巨人はめちゃ面白かった。

2 アニメ
バトル系から日常系まで、色々なジャンルを観るオタク。コードギアス、ゆるゆり、ガルパンetc.
最近だと推しの子とか。

3 ゲーム
RPGが好き。ローグライクも。

4 吉田花夏
推し。

5 アイドル
今はME:I(ミーアイ)を推してる。NiziUも好き。

6 動物
虫以外大抵好き。

7 自然
癒される。

8 食べること
具体的な品目は下記に。

9 ハンバーグ
に限らず、小学生が好きなものは大抵好き。

10 甘いもの
パンケーキ、チョコ、マカロン、アイスetc.

11 快便
便秘なので…。

12 動物園
どの動物も好き。

13 水族館
落ち着く。

14 映画
ホラー、サスペンスなどハラハラするものを好む。

15 ボードゲーム
紹介したゲームを面白いと言ってもらえると嬉しい。

16 人に喜んでもらうこと
生きがい。

17 人を笑わせること
生きがいその2。

18 散歩
歩くこと、景色を見ることが好き。

19 知らないことを知ること
知識欲が強い。

20 褒めること
人の良いところを見つけるのが好き(聖人)。

21 褒められること

22 動画鑑賞
昔はニコニコ、今はYouTube。詳しいジャンルは下記。

23 ゲーム実況
最近は加藤純一とか。

24 生き物の動画
好きな生き物系YouTuber

25 RTA
リアルタイムアタック。どれだけ短い時間でゲームクリアできるかを競う競技。

26 昼寝
幸せ。

27 友達と話すこと
この時間も大切。

28 一人の時間
この時間も大切。

29 麻雀
ツモ。6,000オール。

30 ネットカフェ
アイス食べながら漫画読むの良き。

31 集合知のサイト
ゲームのwikiとかド◯クエ大辞典とか。

32 note
読むのも書くのも。

33 遊戯王
昔ハマってた。シンクロ召喚以降は知らない。

34 怪談
都市伝説とかも。怖いの全般好き。

35 猫ミーム
旬は過ぎたか。

36 5ch
主にまとめサイトを見てる。

37 歴史
高校の日本史の先生が面白かった。

38 朝活
早起きを好む。というか目覚めちゃう。

39 海
景色も良いし生き物もたくさんいるし。

40 登山
景色も良いし達成感もあるし。

41 単純作業
ASDなので。

42 暗記
国の名前とか覚えるの好きだった。

43 タロット占い
最近興味を持った。

44 ふかふかしたもの
枕、布団、クッションetc.

45 誰かに必要とされること
生きがいその3。

46 よく笑う人
素敵。

47 バスケ
元バスケ部。

48 ランニング
昔ハマってた。今はめっきり。

49 公園
リラックスできる。

50 散歩中の犬を凝視すること
不審者かな?

51 スマホ
好きというか必需品というか…。でもやっぱり便利だよね。

52 お金
みんな大好き。

53 シンプルな服
よく着る。

54 無難
周りから変に見られないか?を気にするので。何事も無難が落ち着く。

55 音楽
アニソンとかKPOPとか。最近の曲はあまり知らない。

56 カラオケ
昔は好きだった。今は人前で歌うの恥ずかしい。

57 ネイル
自分がするのではなく、人のネイルを見ること。

58 キラキラしたもの
カラスかな?

59 綺麗な字
ほれぼれする。

60 群像劇
色々なキャラクターが活躍する作品。ワールドトリガー、SHIROBAKO、ワンパンマンetc.

61 名言・名シーン
漫画の名言・名シーンとか見るの好き。

62 花
種類とかは詳しくないけど、綺麗だなと思う。

63 お菓子
甘いのもしょっぱいのも。

64 掃除
掃除自体は面倒だが、終わった後の綺麗になった感じと達成感が好き。

65 寒い日に暖かいベッドに入ること
寒さに弱い。

66 努力した分結果が出ること
頑張ったことを褒められたり、点数に出たりすると嬉しい。

67 感謝の意を伝えること
言った方も言われた方も気持ちが良い。

68 頭痛薬が効いた時の高揚感
気持ち良すぎだろ!

69 ポケモン
一番好きなポケモンはフシギバナ。

70 トランプ
大富豪とかポーカーとか好き。

71 サバイバル番組
無人島とかで。

72 サバイバル番組(アイドル)
オーディション番組。虹プロを見てアイドルにハマった。

73 節約
お金貯める。

74 貯金
貯まってくの嬉しい。

75 婚活ブログ
一時期読み漁ってた。

76 恋バナ
いくつになっても楽しいものよ。

77 香水
大抵どんな匂いでも好き。自分でもたまに。

78 妄想
子どもの頃は「もしゲームの世界に入ったら」とかよく考えてた。

79 狭い場所
落ち着く。

80 明晰夢
狙って出す事はできないけど、気づいた瞬間は嬉しい。

81.0 真夏の夜の淫夢
あのさぁ…。

82 給料日
仕事する理由に直結する。

83 賞与
直結その2。

84 金曜の夜
生きがい。今は休職中だから関係ないけど。

85 言葉遊び
たまに変な言葉使う。

86 百人一首
中学生の時好きだった。

87 サイゼリヤ
安くて美味い。

88 動画流しながら作業すること
音楽とか雑談とか流す。

89 カフェ
雰囲気が好き。

90 時間を守る人
私もそのタイプなので、安心感ある。

91 暑い日の夜風
涼しいしエモい。

92 善行
誰かの役に立つことが好きらしい。

93 緑色
御三家は草タイプ選びがち。

94 紫色
バスケやってた時は紫色のパスパン気に入ってた。

95 都市と自然が融合した街
吉祥寺とか好き。

96 オーパーツ
ロマンを感じる。

97 UMA(未確認動物)
これもロマンを感じる。

98 心理学
なんちゃら効果とか知るの好き。

99 方言
都民だから惹かれる。

100 記事に合う画像が見つかった時
最後はnoteに関連することで。


めっちゃ時間かかった。

雑多に書きすぎて逆にどういう人間かわからない説あるな。

漫画とかアニメの具体的作品にはあまり触れてないから、好きな漫画一覧とかも記事にしてみたい。
気が向けば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?