見出し画像

夜ノ詩

ねぇ そこのあなた
よかったら 私といっしょに
歩道橋デートしませんか?

何もしないで
橋の上にいる私たちのことも知らないで
夜だっていうのに
せわしなく走っている車を 
ただ見下ろして

赤から黄色に
黄色から青に変わる信号をただみていようよ

くだらない話をしてさ
いっしょに 世界の悪口を言い合って
最後は笑い飛ばそう

大人が言ってる理想論も
有名人の自己啓発の本も
あの偉人が言っていたことも
全部全部 嘘だったんだぜって

言いふらしてやろうよ

もしもね 途中で私が泣いていたら

ただ手を握るだけでいいの

でも もしもあなたが泣いていたら
抱きしめて
瞼にキスをしてあげる

歩道橋の上は

私とあなたしかいないから

名前は知らないまま

そのあと あなたが先に
降りて行って

私はあなたを

ここから見ているわ

きっともう

会わないだろうから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?