見出し画像

こういう日を忘れたくないのです。

GW明けお仕事だったみなさん
木曜日お疲れ様でした!

わたしはとてもいいスタート切れましたよ。
これがほんとに嬉しい。

あ、別に何か大きな仕事をやり遂げたわけでもなく、
ただすっきりした気持ちで仕事を始めて終えただけです。


連休明けということもあり早めにPCスイッチをオン。
メールを整理してタスクをまとめて…
早々取り掛かることができました。
(もちろん始業時間からバタつきたくない、
週の山場だから周りに迷惑かけられない、気持ちよく仕事したいといういろんな焦りから早めの着手)

Slackやメールの通知が静かだと
かなり集中できますね。
在宅ゆえにいつでも始められるのはありがたい。夜だらだらしたくないし明るいうちにサクサク進めると達成感が増し増しになる気がします。

8〜10時でガガッと連休中に溜まってたタスクを捌けました万歳!
おまけに天気も良かったので明るい日差しを浴びながらだとさらに快適でした。

わたしの仕事は水木金がばたつくので
今日は覚悟してましたが、早めのスタートダッシュのおかげで気持ちに余裕を持って取り組むことができました。
業務工程の最後にいる職種上、早上がりはなかなか叶わないのがちょっと残念なのですが…
代わりに細切れ休憩を山のように笑
今日は携帯もあまり見なかったな。偉いな。

いつもはイライラしがちな木曜日も
感情的にならずフラットな気持ちでいれたような気がします。
取り組み方次第でこんなに気持ちが変わるのかと今日改めてびっくりしています。

ほんとに普段通りの1日なのに
何をこんなに感動してるんだろう。
別に仕事で利益出してないくせに。
今こうやってnoteを書きながらもふと冷めた気持ちになる瞬間があるのですが、心が喜んでいるのは事実なわけで。前を向けてるのは確かなわけで。
それなら「よかったよかった!」と拍手を送れる人間の方が軽やかで幸せだよなあと思うのです。
きっと自分以外の人が同じ状況にいたとしたら
「うわー!それめちゃくちゃいいですね」
「最高!」なんて言ってると思います。

多分こうやって文字にしなければ、今日抱いた気持ちや感情の躍動感はすぐ忘れてしまうのでしょう。
今日確かに動いた感情やスッキリした思いは
しばらくして無きものになって知らないものになって。
それはとても寂しいなあ。

こういう日こそ覚えておきたいのです。
いつか振り返った時の自分へ向けたエールとなりますように。

よし、今日は自分にも言ってみよう。
「よくやったね!最高!」拍手拍手。
みなさんも今日1日お疲れ様でした!
大きな拍手を!ぱちぱちぱち

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?