見出し画像

肉汁リュックサック

スーパーへ食材の買い出しに行きまして。
野菜に牛乳、手羽元が安かったのでゲット。納豆と欲張ってスイカも!
いつも使っている特大リュックサックは何でも入るし、エコバッグも持って行きます。
家に着いて冷蔵庫に食材をしまっていると、手がベタベタしてきた…「あれっ?」と思ってよく見ると他の物も濡れてる?正体は手羽元。ビニール袋に入れておいたにも関わらず肉汁…ドリップ?(生肉から出る薄赤色の)が流れ出ていて、上に重ねてしまったナスが思いの外重たくてリュックサックの底に肉汁が染み込んでいました…。

このリュックサックはおそらく8年前ぐらいに購入したもので、大容量なので旅行でも何でも使っていました。洗濯表示を見ると洗濯NG。でも思えば今まで1度も洗ってないのはだいぶ汚れているかも。と思い手洗いしてみることにしました。

色ものOKな漂白剤

30分漬け置きした後、全体重かけて揉み洗い。
大きいリュックサックな上、背中部分に頑丈な板?のような物が入っていて洗いにくかった。
自分が洗濯機になったかのようにバケツの中で流れを起こして洗いました。
水が結構黒くなってたので、今までの蓄積汚れが落ちた気がする。
梅雨時期ですが、運良く今日は晴れだったのでベランダに干してとりあえず終了。乾くまでかかりそうだなぁ。

私の不注意によって汚れてしまったリュックサック
キレイにしてまだまだ活躍してもらいたいです。
物持ちは良い方で、長く使うことが多いので、これも致命的に壊れるまでは使いたいな。
ちなみに一緒に入れてたお財布や本、お守りなどは無事でした。笑

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

#今日の振り返り

25,331件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?